駄文置き場のブログ 2nd season

□ 1st お友達限定文章 □

Dark Moon 外伝 「夜明け前 -異国にて-」

こちらの文章は1stではお友達限定文章としてUPしたものとなります。
加筆等はございませんので、ご了承下さい。
なお、「Dark Moon」本編は、1stにてお楽しみ下さいませ…。



不意に類が気付き窓に目を向けると、まだ外は薄暗い。
夜明け前の一時。
月の光は西の空に消えかかっており、東側に位置する部屋の窓には届かない。
暗い室内に居ると、嫌でも思い返す過去の記憶。

肉親を殺され、無我夢中で逃げた夜。
真実を知り、復讐を誓った夜。
そのために行ってきた、数々の『闇』の出来事。
裏切り、裏切られ生き抜いてきた11年間の記憶。
覚えているのは暗闇しか無い。


-平和な中での『揺り返し』はきついって話だ。

以前に聞いた総二郎の言葉。
今更ながら『大した医者だ』と思い知らされる。

あれは過去の出来事で、もうすべて終わった事。
頭では判っているのに、暗闇の中に居ると引き込まれそうになる。
今の『平和』は苦しい自分が見ている『夢』で、現実の自分はまだ『闇の中』に居るのではないか? と…

暗闇の中、身体をベッドの上に起こすと、隣で身じろぎする気配がする。

「………類……?」
半分寝惚けているのか、ぼんやりと「もう…朝…?」と尋ねるつくし声に、類の顔が緩む。


「まだ…夜明け前。もう少し寝てていいよ…」
「ん…」
類の言葉にうっすらと目を開け、類の腕をくいくい引っ張る。

可愛らしい催促に、類も再びつくしの隣に潜り込んだ。
途端につくしの身体がぴっとりと、類に擦り寄ってくる。
類は笑みを浮かべ、腕に少し力を入れるとつくしの身体を抱きしめる。

-温かい…

柔らかく温かいつくしの身体を抱きしめていると、つくしの鼓動を自分の身体に感じていると、それだけで心が落ち着く。
そっと瞳を閉じる。

暗闇の中でも腕に温かいものがあれば、もう闇に引き込まれることもない。
得も言われぬ安堵感の中、睡魔が訪れた類は、眠りの淵に落ちていった。




自らの身体に回された腕の力が抜け、規則正しい類の寝息がつくしの耳に届く。
今日のように、時折類が夜中目覚めることに、つくしも気が付いていた。

最初に気付いたのは、この地に来た日の夜。

白く透き通るようなつくしのやわ肌に、類の指先が触れたとき
つくしは真っ赤になり慌てて言う。

「る…類…くん。あ…あの…そ…その…
わ…私…は…初めてで…」

顔だけで無く、身体もほんのり赤くしなから言うつくしに、類は触れるだけのキスをする。

「…俺も…初めてだよ。…好きな人を抱くのは」
「……え……?」
-静さんは…?
そう言おうとして、慌ててその言葉を飲み込む。

類のビー玉のような不思議な瞳がつくしを見つめ返す。
何とも言えぬ哀しみを湛えた瞳。

-身体を重ねるのは、生きるためと謀略の手段にすぎなかった。
類の瞳が、そう無言でつくしに告げる。
触れると儚く消えそうな類の頬に、そっと手を当て微笑む。


「…凄い嬉しい…。類くんの初めてが私で…」
真っ赤になりつつ小声で告げると、祝福をするようにキスを落とす。

驚いたような類の瞳と、笑みを湛えたつくしの瞳が交じり合い、後はただ夢中になって、お互いを求め合った。


その後も時折、今日のようなことは訪れる。
過去、類が生きるために行ってきたことをつくしに話したとき
類の左腕に残る傷が、銃創であることをつくしが知ったとき
フラッシュバックのように、類の心を何か『黒いもの』が責め苛む。

その度につくしは類を抱きしめる。
他に何もできないから。
せめてもの気持ちだけでも穏やかになれるように、と。

規則正しい寝息。
緩やかに打つ類の鼓動。
首を僅かに上に向けると、類の安堵に満ちた表情が見える。

-温かい…
つくしもゆるゆると瞼を閉じ、睡魔に身を委ねる。


今はまだ夜明け前の闇の中。
でも明るい夜明けはやって来る。
それまでは2人、こうして寄り添っていよう。
すべての傷が癒える、その時まで…。



スポンサーサイト


BACK|目次|NEXT
*    *    *

Information

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24 【】  # 

* 鍵コメ「3」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
こちらのブログの検索は…
やはり良く判らない事が多いですね…
カスタムも、少し弄ると表示が変になってしまいますし…??

Dark Moonは今にして思えば2nd向けの話だったかなぁ…?
と思っております。
こちらも少しずつ手を加えていこうと思いますので
お付き合い下さいませ…<(_ _)>
2016/07/27 【星香】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/30 【】  # 

* 鍵コメ「り」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

はい、そうです。
カメラとか、女の子の横顔が変わるやつの、画像を差し換えしました。

カスタムは先週末辺りから…
忙しくて「お話がうまく纏まらない!
けれど何かしたい…!!
そうだ、カスタムしよう!!!」
の三段活用でした。

カスタムは慣れると、
手間は掛かりますが、絵の配置とかをぼーっと考えるだけなので楽です。
特にこのカスタムは、イラスト差し換えだけで、
あとは背景色とか文字の大きさを変更していませんのでね~
カスタムボツになったものは、もう一つのブログに使っております。
…再利用…(^^;)

yahooのぴったりの大きさ、文字入れレシピ、
もう少々、お待ち下さいませ…<(_ _)>
2016/07/30 【星香】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする