Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

『アゲハ蝶プロジェクト』勝手に押しつけ小話

ageha_red.png



2nd seasonに足をお運び頂き、ありがとうございます。
駄文作者の星香です。
1st seasonで行われている、アゲハ蝶プロジェクトについて
もうひとつ、与太話を…
あまり意味ない内容ですので、さらっとスルーなさって下さい。


現在、アゲハ蝶プロジェクトにご寄稿頂きました皆様に、
誠に勝手ながらお話なんぞを押しつけております。

元を正せば、ご寄稿頂いたaoi様に「お話頂戴ついでに、コメも頂戴♪」
脅迫 お願いしたところ「何か頂戴」と脅迫返し お願い返しされました(^^;)

当時はNFの打ち合わせ(と称した座談会)でチャット会話が盛んだった頃。
「うーん、ネタが無い…」「なんでもいいよ~」としているうちに、
そういえば昔書いた『1000年の誓い』別verならあるよ、という結果に。
それを押しつけ お渡しして終わる筈が他の方にも…となり…
もう、それだったら全員に押しつけちゃえ!
『アゲハ』も『1000年の誓い』も歌だったし、この際、全部歌シリーズで行っちゃえ!
UPする、しないは、サイトマスター様に任せちゃえ!

…と、開き直りました。…はい、大馬鹿者です。ワタクシ…

とりあえず思いつく順に書き、お渡ししているのですが
実は、お渡ししたかどうかが判らなくなってしまいそうでして… ←オイ!
こちらでUPすることに致しました。

と、言う訳で…これは完全に個人的な備忘記録となります。


ちなみにですが…
選んだ曲は、それぞれのサイトマスター様に書いて頂きたいイメージ曲だったりもします。

転んでも 只では起きぬ すっぽん刑事(字余り)


-----

星香が送りつけた駄文

※表記はご寄稿頂いた順番通りとなっております。
 サイト名は、それぞれのサイト様へ、曲名は歌詞は既存の歌詞検索サイト様へとびます。
 また、これらのお話を拙宅ブログでUPする予定はございません。

 
明日咲く花】 asuhana 様
LOVE PHANTOM』 B'z (類×つくし←総)

clover crown】 aoi 様
1000年の誓い』 浅倉大介(貴水博之・麗美) (類×つくし)

空色の時間】 空色 様 ※現在、会員制となっております。
恋音と雨空』 AAA (類×つくし)

類♡だ~い好き】 りおりお 様
炎のたからもの』 BOBBY (類×つくし)

gypsophila room】 Gipskräuter 様
Black Joke』 KinKi Kids (総×つくし)
続編 『Get Myself Back』 安室奈美恵

dólcevita オダワラアキ二次小説置き場】 オダワラアキ 様
しっぽのきもち』 谷山浩子 (類×つくし)

みたらしだんご】 AYA 様
Candle Night』 KinKi Kids (司×つくし←類)

おとなのおとぎなばし】 miumiu 様
99%LIBERTY』 KinKi Kids (総×つくし)

天使の羽根】 蜜柑一房 様
』 柴咲コウ (who?×つくし←類)

Beautiful days】 やこ 様
Breathless』 嵐 (who?×つくし←司)

l’oiseau bleu】 *ririko* 様
Take Five』 JUJU(Carmen McRae他多数) (司×つくし←類)

ビー玉の瞳】 凪子 様(3児の母 様)
久遠の河』 alan (類×つくし)

lale】 たろさ 様
Arabesque ~千夜一夜の夢~』 KinKi Kids (類×つくし)

柳緑花紅】 河杜花 様
Perfume of love』 globe (総×つくし)

蓮花の縁】 まーこ 様
今でも』 キム・ヒョンジュン (類→つくし)

猫と宮と私。】 mie_home_1692 様
LA ISLA BONITA』 MADONNA (類→つくし?)

たんぽぽの綿毛】 タンポポlove 様
Miracles』 Jackson Sisters (類→←つくし)

24/7】 haruwo 様
雪白の月』 KinKi Kids (類×つくし←総)

陽だまりの湯気】 Teruciy 様
星のかけらを探しに行こう』 福耳 (類×つくし)

大きな青空を抱いて】 坂井蒼空 様
なんねんたっても』 KinKi Kids (類×つくし)

陽だまりの中で…Mon Coeur Avez】 MIYABI 様
Believe Your Smile』 V6 (類×つくし)

乙女椿】 ロキ 様
以心電信(You've Got To Help Yourself)』 Yellow Magic Orchestra (あきら→←つくし)

-----

番外編: 2nd season ボツ部屋行き
aeon』 KinKi Kids (類×つくし)
むくのはね』 KinKi Kids (who?×つくし←who?)
青の時代』 KinKi Kids (類×who?)


関連記事

Category - 企画『アゲハ蝶プロジェクト』

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed) 23:05 | REPLY |   

星香  

鍵コメ「3」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

うふ、裏の意味ではそうなんですよ…
まだ、誰にも言ってはいないけれど…
誰か気付いて書いてくれないかな…?
という淡い期待を持っています。

ですので、比較的、メジャーな曲を選んでおります。
(そうしないと、アニソンか管野よう子さんの曲ばかりになっちゃいます)
サイト様のお目汚しになっていないといいな…と、どきどき中です。

2016/08/11 (Thu) 01:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 08:30 | REPLY |   

星香  

鍵コメ「3」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
本当に凄いアゲハの量ですよね~(^^)
まさに「素敵なコレクション」です♪

はははー話はすぐ思い浮かべばいいのですが…
思い浮かばない+遅筆で、未だ全員にお返し出来ておりません(^^;)
UPはそれほどではなかったので、大丈夫ですよ~
ですが、肩もみは嬉しいです(笑)
↑万年肩こりのダイヤモンド肩です。(^^;)

2016/09/16 (Fri) 18:13 | REPLY |   

Post a comment