駄文置き場のブログ 2nd season

□ シゲルジャック □

シゲルジャック前編

PP_kazamiuma_TP_V.jpg

みなさんこんばんはー!
今日は?今日も?
滋ちゃんが任されたので、頑張っちゃいます!

でもねー。なんでだろな。
みんな私の話、信じてくれないんだよ!
ヒドイと思わない?!
私ってばいっつもそんな扱いなんだもん。

ほんっとにみんなヒドイよねっ。
つくしばっかりなんだもん。

えー?
前置き長すぎ?

もうみんなまでそんな事言わなくってもいいじゃん…。
分かったよ。

今日はNFがオープンする1ヶ月くらい前のお話教えてあげるから!
ゆっくり楽しんでねー。

そうだ!
1つ注意なんだけど…。

なんか、すっごいパラレルなお話なの!
未だに滋ちゃんもよく分からないんだよね…?
その辺も踏まえて読んでねー。





みんなを急遽召集した私。
適当に挨拶を交わしてみんなが落ち着くのを待ってたんだけど…。

最初に口を開いたのはこの男だった。

「で、滋。話ってなんなんだ?」

なんか冷たいよねー、あきらくん?
いつもは優しいのに。ため息を飲み込んで私は本題へと入った。

「あのね、私のところに入った情報なんだけど…。
どうも二次作家さんが夜毎密会してるらしいの。」

「「「「はっ?」」」」

「しかも10人近くいるらしいよ。これっておかしくない?」

「まさかお前、そんなこと言う為に俺たち集めたんかよ?」

ニッシーってばそんな言い方しちゃうんだ?

「だって、みんな更新楽しみに待ってるじゃんっ。
陰でこそこそ見て、にやけてるの知ってるんだから!」

「「「くっ。」」」

「面白そうじゃない?調べよ?」

類くんのひと言にみんなは驚きを隠さない。けどきっと元々興味があったんだよね。

かくして私たちの調査が始まった。


数日後。

みんなの報告を聞きながらふと不思議に思ってたんだよね。
みんなどこからそんな情報仕入れて来たんだろう?

「そういや最近miumiuのごみ箱、没原稿の山らしいぜ。」

「りおさんと空色さんは挙動不審。オロオロしたり…青ざめたり…。なんか見てて面白い。」

へっ?

「あっ。ねぇ。asuhanaさん、最近すっごくご機嫌みたい。」

って、つくしも?!
一体どこから?

「やこがイラスト書きまくってるらしいぞ。」

「そう言えばaoiさんがパソコンの前で唸ってる。」

??

「これで6人ですわね。他にもいらっしゃるのですかね?」

えーと…最近様子がおかしい二次作家さん…ってだけでこんなに情報って集まるものなの?
それになんかおかしくない…?

「そういや、Gipskräuterがとんでもない話がどうのって言ってなかったか?」

ってニッシー?
今、言ってなかったかって…?

「あっ、言ってた。で、吐きそうとか…。」

えっ?言ってた?!

「心愛さんも言ってた。」

ちょっと類くんっ?

「あっ、あと、みかんが誰かと話してた。」

えぇー??
なになに?
一体なんなの?
どうなってるの?

「アキさんが最近張りきってるっぽいよ?」

「これで10人ですねー。」

えっ、優紀?
そんな普通に受け入れちゃうわけ?

「これで全員なのかなぁ?それともまだいるのかなぁ?」

「いや、そもそもあってるかどうかも分かんねぇんじゃね?」

「そうだ!あとね星香さんもソワソワしてたよ?」

「滋さん?」

ハッ!

「あ、うん。じゃあ、それで少し調べてみるよ。」

とは言ったものの…。
まだなにやら情報が飛び交うみんなを呆然と眺めていた。

だって、私が調べるよりきっと効率が良さそうなんだもん。


後編へ続く…


執筆:Gipskräuter



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト


BACK|目次NEXT
*    *    *

Information

Date:2016/05/31
Comment:4

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31 【】  # 

* まりもっこり様

ご指摘を受けて少し調べてみたのですが、もしかするとブラウザ(androidだとGooglechromeとかですかね?)に古い情報が残っている可能性があるかもしれません。cookieやキャッシュの削除は可能でしょうか?
FC2のヘルプや障害情報にもそれらしいものを探すことが出来ませんでした。
念のため、android使いの作家様に確認を取りましたが、正常に表示されているとのことでした。
yahooのアプリやfirefoxといったインターネットを閲覧するアプリを使うなど試していただくことは可能でしょうか?
もしかするとそれで問題が解決するかも(あくまでも可能性の範囲ですが)しれません。
拍手のおまけは管理人が最も力を入れたもののひとつです。
是非見ていただきたいと思っております。
何かありましたら再度ご連絡をいただければ解決策を考えたいと思います。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
2016/05/31 【潤@管理人】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31 【】  # 

* まりもっこり様

いや~ん!
拍手のオマケ、好評をいただいてましたのでゼヒゼヒ見ていただきたかったのですよ!
解決できたようで潤も嬉しいです!
是非お楽しみくださいませ!
そしてお時間があれば是非感想などもお寄せください!
2016/05/31 【潤@管理人】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする