Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

潤の部屋⑩ 二次作家への質問 りおりお編

Category - 潤の部屋
PP_kazamiuma_TP_V.jpg

今日は類つくの神と呼ばれるりおりおさんへの質問です!

あ、ご挨拶が遅れましたがワタクシ潤です。

ではどうぞ!



①二次作家歴を教えてください。

2013年の7月からですので、、もうすぐ丸三年になります



②読者時代と作家様になってから好きなCPは変わりましたか?

F4のどれも好きでした。
でも、類君が辛い話(バッドエンド)は、耐えられなかったです。



③好きなCPが変わったきっかけは?

類つくのお話でも、なぜか辛いお話やバッドエンドが多くて、、
類君とつくしちゃんのハッピーエンドのお話を探すようになりました。
そして、他のCP作品で、類君が他の人とハッピーエンドになる事が許せなくなって、、いつの間にか、類つくオンリーを読み漁る様になりました。
それが影響して、自分でハッピーエンドになるお話を書き始めたんですけどね



④読者の皆さんにひと言

ただ、、類君を幸せにしよう、、と、一念発起し、無謀にも描き始めたブログですが、今では沢山のコメントや拍手に支えられ、皆さんとの交流を楽しみにする場となりました。
これからも、妄想の続く限り、類君とつくしちゃんを幸せにすべく、頑張りますのでよろしくお願いします。
それと共に、今回このリレーでお知り合いになった作家様、、今後共よろしくお願い致します。




りおりおさまは今回のメンバーの中でも特に二次歴が長い方です。
今回は2番手で主語なし&心の声で楽しませてくださいました!

ありがとうございました!






応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

関連記事

Category - 潤の部屋

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 08:36 | REPLY |   

りおりお  

ノエ~様

こんにちは
同じですねぇ
私も、最初はどのCPも好きでした
それで、花男二次を読み漁っていました
でもその中で、、確かつかつく作品だったんですけど、、類君が他の人(オリキャラ)を好きになり、、って話を読んだ時、、心にグサッと何かが刺さったんですよ
その時に、、あっ、、なんか違う、、類君は、一生つくしちゃんオンリーのはず、、
と勝手に思ってしまったんです
司君、総ちゃん、あきら君、、この三人が、つくしちゃん以外の人を好きになったり、付き合ったり、結婚したりは全然平気なんですけど、、
なぜか、類君だけは、、ダメでした
ついでに、静さん、、この人も鬼門です
で、、一念発起して、、なら私が好きなように、類君とつくしちゃんをくっつけちゃえ!と始めた次第です
何度も、我が家のお話を読んで下さりありがとうございます
これからも、、妄想の続く限り頑張りますね
また、、、何時でもお越しくださいませ
そして、、語り合いましょう\(^o^)/
コメントありがとうございました

2016/06/07 (Tue) 16:38 | REPLY |   

Post a comment