Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

ある妄想作家の日常〜オダワラアキ

Category - 妄想日記
PP_kazamiuma_TP_V.jpg
子どもたちを学校に送り出し、自分用にコーヒーを淹れてホッと一息。

「面倒くさいけど…(笑)書くかぁ」

日記を書かせたら3日と続かなかった私が、こんな妄想小説を1年以上書き続けているなんて驚きだ。
思い起こせば◯◯年前まだ連載中だった花男にハマり、しかしその頃はBLメインでの活動をしていた私は一少女漫画として好きだっただけ、しかも海ちゃんの登場によって途中放棄(笑)
なのに、◯◯年も経った後に二次でかの漫画の小説を書いているとはねぇ。

なんて、過去に思いを馳せていると文章を入力する手が止まる。
あ〜頭を切り替えないと!
なのに、勝手に手がテレビのリモコンに!

ピッ…

へ〜そっか、今植物◯◯のPRかぁ。
岩ちゃんってさ、類くんっぽくない…?
あ、でもちょっと前に福士蒼◯のことも私類っぽいなぁとか考えてたよね…次から次へと出てくるな…私の中の類くん。

なに〜あのポスター!(植物◯◯のポスター)
バックハグじゃん!いや〜ん!
類くんがつくしを!?
そのネタいただきました!

タタタタタタッ…(入力する音)

いや、違う…岩ちゃんだけどね…。
ふふっ…。

そんなことばっかり考えてたら、あっという間に子どもたちが帰って来ちゃったよ!!
まぁでもそれなりに進んだかな…。

「ただいまぁ〜!」
「はーい、おかえりー」

ドカドカと足音を立て走る子どもたち。
これから、大戦争が始まる〜とため息を吐く私。

「あ…ん、あぁっ…は…?」

「………?」

どうした子どもたち?ロボットにでもなったか?
後ろを振り返れば……

ぎゃーーーーっ!

R途中そのままに開いていたiPad…。

「これなぁに?」

そんなに無垢な瞳を向けないでくれ。
慌てて子どもからiPadを取り上げると、画面をロックする私。

これが、私のリアルな日常です(笑)
皆さんも気をつけて。



おしまい





*オマケ*

「つくし…オダワラアキって知ってる?」

キョトンとした顔で上を見上げるつくし。
首を傾げてるところを見ると知らないか…良かった。

「あぁっ!なんか聞いたことあるって思った!この間桜子に教えてもらったんだ!なんか、甘い恋愛話中心に書いてる人なんだって〜桜子オススメらしくってさ。類も読んだことあるの?」

三条…なんてことを…。
つくしにアレを読ませる気か…。

「ん〜俺も読んだけど、つくし好みじゃないと思うよ?相手の男ちょっと変態入ってるし」

本当はちょっとじゃなくてかなりだし、そもそも俺とあんたの恋愛話だし。
しかも、おもちゃとかまで使う話もあるしさ…なんなのアレ…。
俺ってそんなプレイしそうに見えるってこと?
至ってノーマルなのしかしないし、そりゃつくし相手には、そういう願望がないって言ったら嘘になるけど…でも、まだしたことはないんだよね。
したことって、そもそもお子様なつくしに付き合って何回も蛇の生殺し状態を味わっていて、キスと手を繋ぐ程度の初心な恋愛してるわけで…。
そんなつくしにあんな話読まれたら、益々縁遠くなるじゃん。

いや…待てよ…
押し倒してばっかりだから逆につくしもちょっとはその手のこと意識してくれたり…?
おもちゃとか使わせてくれたり…?

「へ、変態?そんな話なの?ま、それはそれで面白そうだけど…桜子は恋愛話って言ってたよ」
「うん、面白いかもね♬やっぱり読みなよ…で、感想聞かせてね」
「う、うん…分かった…」



「ぎゃーーーーっ!何これ何これっ!類の変態っ!!!」

やっぱりね…。


おしまい


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

関連記事

Category - 妄想日記

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 08:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 09:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 13:34 | REPLY |   

オダワラアキ  

3児の母様

コメントありがとうございます(*^^*)
分かります〜♬
私の中でも不動のナンバーワンは小栗くんと思います❤️
段々と大人の男性になってくると、あの高校生の頃の花男を今やるなら〜とか考えて、岩ちゃんが出てきました(≧∇≦)
確かに司が思い浮かばないですね〜💦
つくしちゃんも割りといそうなのに、まずあのくるくるパーマが似合う若手を探さなきゃいけないですもんね(笑)
それ言ったら松本さんも不動のナンバーワンですね( ^ω^ )
これからもよろしくお願い致します♬

2016/06/14 (Tue) 19:11 | REPLY |   

オダワラアキ  

ずき様

コメントありがとうございます(*^^*)
こちらにも♬
ずきさん相当なものですよねぇ(笑)5年前でしたっけ?
ログアウト出来ないのはヤバイですよね!💦焦る焦る!
履歴も消さなきゃね(笑)
うちなんてRにパスなしだから余計ヤバイですねσ(^_^;)
変換とんでもないですよ!特にR書いた後!せ→◯器(察して)、あ→ああっ、も→もうっ…、えっ何これ…ですよね(笑)
思春期要注意ですねぇσ(^_^;)

2016/06/14 (Tue) 19:12 | REPLY |   

オダワラアキ  

ノエノエ様

気をつけてください!(笑)
iPadなんて、子ども大好きですよね〜タップしまくりますもんね!
確かに二次を読んでるところ怪しいですねぇ(笑)ゲームをしてる風でもないのに、たまにニヤリ(=゚ω゚)ノ
ニュースがいつまで通じるかですね!
私はリビングで堂々とR書いてる時なんかは、旦那が後ろを通るたびに画面を切り替えます(笑)
ネット見てました風を装ってますが、そろそろ怪しいですσ(^_^;)

2016/06/14 (Tue) 19:13 | REPLY |   

やこ  

さとぴょん様(拍手コメ)

はいッ!
総二郎泣かせました。
原作28巻を舐めるように見ながら描きました。

2016/06/14 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment