駄文置き場のブログ 2nd season

□ 妄想日記 □

妄想作家はお仕事中

PP_kazamiuma_TP_V.jpg

誰でもやっちゃうこと??

仕事が今日も朝から、定時まではけきれるかな?

そんなことを思いながら、与えられた仕事をカタカタこなし、
現場に、ものの確認に来る。

さすがにお給料も発生するし、しっかりやらなきゃ。
普段のボーッとしたわたしは封印していると、
わたしが確認に来ている現場に、電話が来る。

「はい。」
普段とちがうしっかりもの(猫を被って)として対応する。
プライベートの電話を会社で使わなきゃいけないのもなぁ…

そんなこと、思いながらも、電話で部署の人間と話していると。

「あっ、にしかどく(・・・じゃないや)西村くん。ここは、こうしてあるの!?」

やっばー、仕事に集中してないじゃんわたし。

こうしてまたひとつ、妄想から話がうまれるのだった。



執筆 miumiu






応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/06/18
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/25 【】  # 

* さとぴょん様

コメントありがとうございました。
ウチには『西◎』さんと『◎沢(澤)』さんが結構います。
おかげで妄想中に仕事のかかわりなんてあった日には
素で言い間違いをしそうになります。
「若宗匠」または「若先生」なんていってしまった日には
きっと怒られることでしょう(爆)
楽しんでもらえるお話をかけるように頑張ります。
2016/06/26 【miumiu】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする