駄文置き場のブログ 2nd season

□ 短編 □

短編 「イケない遊戯」 by aoi 様








それはとても天気のいいある日の出来事。

全国からセレブが集まる英徳学園のF4専用ラウンジに続く階段を、F4の中で一番お子ちゃまなのにリーダーにしてもらってる道明寺司くんが鼻歌を歌いながら登っていました。
司くんは何だかとってもご機嫌でスキップでもしそうです。
なのに階段の途中で足が止まります。
どうしたのでしょう?



「やっ、そこ……ダメ」

「いいだろ?牧野」

「牧野そうだよ、ここじゃないと…ね?総二郎」

「で、でもっ……」

「諦めろよ。そこが駄目なら、違う所をあきらはもっと攻めるぞ」


階段の上から聞こえてくるのは、司の愛しい(ただし片想い)つくしの上ずって焦った声。
それと3人の幼馴染の楽しそうな声。

耳を澄まして会話を聞きます。
ラウンジから聞こえてくるつくしのセリフに、どきりと心臓が高鳴りました。


「そこもダメなのっ!」

「つくしちゃ〜ん。そこもダメ、ここもダメなら、どこだったらいいんだよ?」

「だって、西門さん。みんなで私を攻めるなんて……」

「牧野が弱いからだよ」

「ああっ、美作さん……やめてっ」


どうやら3人でつくしを攻めたてて遊んでいるみたいです。

足音を立てないように抜き足差し足で階段と慎重に登り切ると、コの字型に並べられてソファーに4人がいるみたいですが背もたれに隠れて何をしているのかが見えません。


「ほら、もう降参しちまえよ」

「いやっ」

「牧野……もう観念したら?」

「ダメ!ダメッ!そこだけは……ヤメテェ」


つくしの声はもう泣きそうで、司はナニが行われているのか想像するだけで、体温が上がり動悸は激しくなります。


「ここまでされたら、もういいでしょう?」

「あっ、いやっ……花沢類」

「あきらに、類。最後は俺の番だな」

「覚悟はいい?」

「や、やっ……ダメェ」

司の顔はもう真っ赤で今にも鼻血が出そうです。
心なしか前屈みにもなっています。

———ちくしょう。あいつら俺をハブにして牧野にナニやってやがんだよ!

見かけによらず純情な司の頭の中は、あんな事やこんな事の妄想でいっぱいです。


「てめぇら!」
「牧野にナニしてんだよ!?」


ついに司は大きな声を上げてラウンジに乱入しました。
ソファーに駆け寄り覗き込みます。


そこにいた4人は、キョトンとした顔で司を見つめています。


「ナニって、ボードゲームだけど?」
「どうしたの?道明寺、そんなに興奮して」


そう。
4人はゲームをしていたのです。
F3はゲームに弱いつくしをターゲットにしていただけなのでした。


「司。お前ナニを想像してたの?」

「お兄さんに話してごらん」

「聞かなくても解るけどな……チェリーの妄想なんて」


ニヤニヤと笑いながら司で遊ぶ3人。
一方つくしは訳が分からず4人の顔を見比べています。


「うっせーーー!!紛らわしいセリフ言ってんじゃねぇんだよ!!」



自分が盛大な誤解をしていた事を理解した司くんは、怒鳴る事しか出来ませんでしたとさ。


おしまい♪





応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト


BACK目次|NEXT
*    *    *

Information

Date:2016/06/30
Comment:7

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30 【】  # 

* No title

司くんと同じ妄想してしまいましたw
いやはや
2016/07/01 【あすみ】 URL #sktWpA2Y [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01 【】  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01 【】  # 

* あすみ様

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
司と同じ妄想ですか?
さて?司はナニを妄想していたんでしょうね~?
2016/07/05 【 aoi】 URL #2wx3c3Xs [編集] 

* みかん様

お子ちゃまの道明寺司くんは他のメンバーに
『はいはい、お前がリーダーでいいよ』
と大人対応でリーダーにしてもらっているんですよ!
俺様だから♪
2016/07/05 【 aoi】 URL #2wx3c3Xs [編集] 

* さとぴょん様

ナニ……妄想力をアップさせる不思議な言葉。
この話のリアル版ですか?
そこには司も仲間入りさせるんでしょうか?
がっつりキケンな香りのする話になりそうな予感……
さとぴょん様!
鼻セレブの用意は大丈夫ですか?
この先……
2016/07/05 【 aoi】 URL #2wx3c3Xs [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする