駄文置き場のブログ 2nd season

□ 星香よりのお知らせ □

拍手で使用したタロットカード(おまけ付き)

sekaijyu_w01_300.jpg




2nd seasonに足をお運び頂きありがとうございます。
駄文作者の星香です。



とりあえず4話程UP致しました『いろは詩』
はははは…異色な話ばかりの私の中でも、かなり異色ですよね…。
そして同じ場面が4パターン…
皆様、飽きているかな…? と思いつつ、ここはそれぞれの立場から書いてみたかったので、チャレンジしてみました。
が、現在と過去が行ったり来たりで、かなり読みにくい文章になってしまいました。←いつものこと。
テーマは異色ですが、展開はベタです。←いつものこと。
ですので、先が読める方にはお判りになるかと…?←ええ、いつものことです。

あまり書くとネタバレになってしまいますので、このくらいにして、今回は少し別のお話です。

先日のオフ会で教わった拍手ページ。
今回、4話迄は作ってみました。(これ以上は無理です)
気付かれたかな…?と、思うのですが、それぞれの最後にタロットカードを入れてみたのです。

実はこれ…………
お話には殆ど関係ございません。←オイ!
おまけページを作る際、お邪魔したのが、何時も素材をお借りしております『幻想素材サイト First Moon』様
ここでどれがいいかな…? と探していたときに、タロットカード大アルカナのイラストがありました。
で、そのカードの意味を調べて見たところ、結構面白い。
折角なので…と、それぞれ勝手に、合いそうなカードを選んでみただけ、
というのが実情です(^^;)

で、ここからが本題。

折角なので、作ってみました。
『勝手にタロット占い』

NFの時お世話になった『Beautiful Days』のやこ様のところで、拍手を使った占いがあったので、私も頑張ってみました(^^)
一応「真似していい~?」と、特許の許可申請(?)はしておりますよ~(^^;)
とはいっても、素敵ハンコを彫ったやこさまとは異なり、イラストは引用、意味はウィキペディア引用、引用だらけです。

と、前置きが長くなりましたが、要はやってみたかっただけという話。
こんなの作るなら話書けって…(-_-;)
そして第5話は、予想通り、今週金曜にUP予定です。
ええ、これに思ったより時間が掛かってしまいました。
正に本末転倒とはこのことですね。

とりあえず、暇つぶしにどーぞ♪


web拍手 by FC2


一応、良い意味(と思われるもの)は青文字、注意が必要な意味(と思われるもの)は赤文字になっております。
面白いのは『死神』や『悪魔』
逆位置だと良い意味になるんですよねー。
怖いのは何と言っても『塔』
正位置・逆位置ともに赤文字です(><)

ちなみにこれを設置して、試しにポチポチしてみたところ…
逆位置赤文字ばっかり…(-_-;)
えー! なんでー! とポチッとしたら、出たのは正位置! …の『塔』(><)
ま、私の人生、こんなものです…。


尚、明日以後はパソコン版、トップページのサイドメニューにも設置致します(^_-)♪
ですので毎回、このページを開かなくても大丈夫ですよ~



関連記事
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17 【】  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17 【】  # 

* 鍵コメ『青』様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
死神 逆ならそんなに悪いカードじゃ無いはずですよ~(^_-)
ちなみにワタクシ、今日ブログトップに設定するのに
確認試しにポチしたら…またも『塔』の正位置。
…もういいです(-_-;)

拍手の画像は色々変えられますよ。
トップページのポチは、『拍手』ではなくて、
タロット占い師のイラストにしてみました。
が、これも事前に登録する必要があるので、一手間掛かります。
拍手2つの件は、私も教えて貰ったので、
あとでメッセージ入れますね~(^_-)
2016/10/18 【星香】 URL #- 

* 鍵コメ『3』様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

おお、青系カードが出て良かったです~♪
タロットカード、大アルカナが22枚。
それの正位置、逆位置なので、カードの確立は1/44です。
…なのに2回も『塔』が出る私って一体…??
そう言って頂けると、頑張った甲斐がありましたわ(^^)
(おまけ44ページ登録は、流石に面倒でした…)

観劇は…うーん、そうですね。
映画だと朝一番がありますが
大抵平日が13時、土日で14時って感じですからね。
ご主人とか身内の方に任せられれば良いのでしょうが
その年齢だと…やはりまだ難しい年頃? なのでしょうね…。

はい、お言葉に甘えて、生小栗君&360度劇場を楽しんで来ます~♪
2016/10/18 【星香】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/18 【】  # 

* 鍵コメ『G』様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

うふ、あきらくんなので、大丈夫です~←オイ!
そしてタロットカード、深読みして頂いて恐縮なのですが
はい、特に意味はありません。
…が、どういう訳か、後から考えてみると
偶然、関連していることがあるので、もしかしたら後付けである…かも?
こういうのを必然で出来る、出来ないが、
プロとアマの違いなんですよね…(^^;)

その正位置はかなりいいカードだと思いますよ~(^^)♪
私はまたも『塔』 何故に!?
塔に好かれてもねぇ…(-_-;)
2016/10/19 【星香】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21 【】  # 

* 鍵コメ『り』様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

おりょ? 赤文字ですか…?
でも大丈夫です。私なんて『塔』ですから…
データ間違い上書きはの予兆…??
まぁいつもは、良いことだけ、都合良く信じています(^^;)

ええ、データは自分でやってしまいました。
寝る間際、ぼーっとしていたら…ぼーっと………
♪るーるーるるるーー
『り』様も、どうぞお気を付け下さいませ…<(_ _)>

うふ「り」様。鋭いところ突っ込んで来られるので…
今は口チャックで我慢・我慢…です。

地震、大丈夫でしたか??
東日本の時で、東京は確か震度4くらい?
でも凄く揺れました。
レーザープリンターが落ちて本棚が倒れたほど。
震度7 経験したくない、というのが本音です。
2016/10/22 【星香】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする