駄文置き場のブログ 2nd season

□ 勝手に命名『アゲハ蝶プロジェクト』 □

『アゲハ蝶プロジェクト』お礼完了~♪

ageha03.png


2nd seasonに足をお運び頂き、ありがとうございます。
駄文作者の星香です。



今回の内容は勝手なつぶやきです。
さらっとスルーなさって下さい。


1stの方で行っております『アゲハ蝶プロジェクト』
本日までにお話を頂戴致しました22名様分のお礼小話が、ようやっと完了致しました~(^^)♪
22人目のロキ様からお話を頂き、UPしたのが9月半ば。
それから約2ヶ月半…。
はい、時間掛かりすぎですね…(-_-;)
しかも頂いたお話に対して、返すものがショボい!!
…と、まぁ…反省点は山ほどですが、とりあえず年内に終えることが出来てほっとしております。

『イメージソング』というジャンルで書いてみて判ったことは…。

・イメージしやすい曲、しにくい曲がある。
・好きな曲=イメージしやすい曲ではない。
・歌詞の表記制限があるため、そのものズバリ歌詞を入れられないのがきつい。
(の割に、そのもの入れてしまったものも多いのですが…)
・基本、歌詞からのインスピレーションが多いけれど、メロディラインはかなり重要。
・洋楽など日本語以外の場合、訳によってだいぶ感じが異なる。
・ヤバい系の話は簡単に浮かぶ ←オイ! (お陰でボツ部屋が出来ました)

そして何より…
後半戦になればなるほどきつい!!

やはりネタというか、カップルそれぞれのシチュエーションがマンネリ化してしまうのですよね…。
原作設定だと、つかつく以外は司と別れる状況にしなければならない。
パラレルだと、状況説明で文章がだらけてしまうため、小話にならない。
…というか…小話じゃないものも多かったです。ごめんなさい<(_ _)>

様々な曲を使ってすらこれですから、同じ曲だと如何に大変か…
身をもって知りました。
リレーの時もそうですが、最後になればなるほど大変のようです。


そしてここで改めまして…

ご寄稿して下さった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
皆様のお陰で、拙宅ブログに足をお運び下さる方が格段に増えました。
そして複数のお話を頂いた方でも、殆どひとつしか返せずに申し訳ございません。
↑というか…いらんわー! ですね(^^;)
こんな奴ですが、引き続き見捨てないで下さいませ…<(_ _)>


そして『アゲハ蝶プロジェクト』は引き続き募集を続けております。
『ちょっと興味がある…』と仰る皆様。
どうぞご参加下さい。
お待ち致しております。<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト


BACK目次|NEXT
*    *    *

Information

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする