駄文置き場のブログ 2nd season

□ Le père Noël 【2016 Noël】 □

Le père Noël 第1夜 -空色-

1_sorairo.jpg



第1夜

ねぇ、牧野。どこにいるの?


俺さ、あの日あの場所に、
身体の半分を置きっぱなしのままだよ。


『どこ?』


既読のしるしが付かないまま、三年。



*****


十二月二十四日、午後三時。


そろそろコーヒータイム、
パソコンを閉じて、席を立つ。

給湯室に入った途端にポケットの中のスマホが震えて、
少し笑った。


「もしもし」

「はい、お疲れ様です。花沢専務」

「……いえ、給湯室です。」


「ううん、平気。うん、うん、どこ?」

「あっ、ダメじゃないならあたしが行くよ?直帰でいいんだよね?」

「そこのイルミネーション、綺麗なんだってっ!スターライトWinkってイベントもあるらしいの、一度暗くして一斉に点灯だって、待って今、送るから……」


「行った?ねっ、綺麗でしょ?」

「うん、じゃ七時ね。平気だよー、二駅無いもん。時間も余裕あるし」

「うん、うん、判った。……心配性。
はーい、じゃあね。気を付けて帰って来てね」



♪♪『マジ、気を付けてよ』

『大丈夫ですー( ̄^ ̄)』


電話を切って、直ぐ LINE。
………あはは、ホント心配性。



牧野つくし、二十三歳。
社会人二年目、入社後秘書室に配属。
花沢物産専務、花沢 類の第二秘書を務めている。

大学二年の夏、道明寺と別れた。
自覚は無かったがボロボロだったあたしを救い上げてくれたのは、
やっぱり花沢 類で……。
その後彼への「好き」の気持ちに二の足を踏んでいたのを凪ぎ払ったのも、
花沢 類だった。
付き合い始めてから三年、四回目のクリスマスだ。




空港に着いて、迎えの車に乗り込む。
腕時計に視線を走らせ、定刻の到着に安堵して唇に少しだけ笑みをのせる。
隣の田村を伺えば、心なしか楽しげだ。
運転手に行き先を告げ、先程の会話を思い出して、
また少しだけ、笑みをのせる。


「牧野?俺」

「何だよ、専務って。いまどこ?デスク?」


「平気?帰りにちょっと寄りたい所があるから、少し遅れる……銀座」

「えっ!大丈夫?ホントに?うん、直帰」

…………♪♪

「うん、綺麗だね。うん、オッケ。歩きはダメだからね。……心配なんだけど?」

「余裕って……心配だなー、本当に気を付けてよ」

「じゃ、後でね」



『マジ、気を付けてよ』

♪♪『大丈夫ですー( ̄^ ̄)』


送って、直ぐの返事。
…………マジで、心配なんですけど?



花沢 類、二十四才。
社会人三年目、花沢物産専務。

大学三年の夏、牧野が司と別れたのを知った。
牧野は何も言わなかったけど、二人の気持ちが変わったのだと、司から聞かされた。
納得しての別れでも、傷は残る。
気丈に振る舞って見せる牧野が消えて居なくなりそうで、
側を離れられなかった。
勿論、口説いて口説いて、口説きまくって、一年掛けて牧野の「好き」を引き出した。
心配していた両親の反対は存在すらしなかった事に驚き、就職も彼女はウチを選んでくれた。
付き合い始めてから三年、四回目のクリスマスだ。



今日、ツリーの下で約束を交わそう。
未来の約束を交わそう。



「こちらで間違い御座いませんか?」
「サイズのご確認も、……宜しいでしょうか?」
「それでは、お包みいたしましょうね」

「あっ、いえ結構です。直ぐ使いますから……」

「まあ、おめでとうございます」


そんな言葉に背中を押されて店を出た、
約束の時間の五分前。


ツリーの前に着いた時、スターライトWinkのカウントダウンが始まりイルミネーションが消えた。


あと少し、息を切らして駆けてくる君に。
ポケットの中の約束のしるしを指で追う。




ヤバイヤバイ、ヤバーーイッ!

何?この人の多さ。
クリスマスイブの夜って、こんなに人が多いもんなの?

やだっ、カウントダウン始まってるっ!
あっ!信号が変わっちゃうっ!!!



キキッーーーー!!ドンッ!!



………4、3、2、1、………

…綺麗…、一緒に観たかったなぁ…、
………ごめんね…行けない…みた…い…


「………類、花沢 類………類………」





……………い、はなざわ るい……る……い…。



………牧野?

呼ばれた気がして、視線を巡らせる。
映したい姿を探し出す事が出来なくて、
もう一度、巡らす。


………呼ばれた、確かに呼ばれた。


……………牧野、どこ?


『どこ?』


既読にならないスマホの画面を見つめる瞳は、
得も言われぬ不安を映していた。





Rendez-vous demain...


↓おまけつきです♪
web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト


BACK|目次NEXT
*    *    *

Information

Date:2016/12/20
Comment:30

Comment

*

心愛様、みかんちゃん、オダワラアキ様、りおりお様、星香様、空色様
✨リレー作品のスタートおめでとうございます!!✨
そして素敵なクリスマスプレゼントを有難うございます。
拝見できる日を首を長~~~~~~~~~くして待っていました(≧∇≦)
益々寒さが厳しくなる時期ですが、リレーイベントでウキウキワクワクして気持ちは温かくなりそうです♪
毎日、この時間の更新を心待ちにさせて頂きます。
空色様
こんばんは。
第一話の執筆お疲れ様でした。
最初からドキドキ、心配の展開(>_<)
類くんの勘は当たりましたね💦つくしちゃんの「大丈夫ですー( ̄^ ̄)」は全くあてになりませんでしたね…。
「ポケットの中の約束のしるしを指で追う」…素敵な表現ですね~。類くんの指輪を渡せる高揚感と無事約束が出来るかのちょっとの不安が伝わってきて、類くんにそう思わせるつくしちゃんが羨ましくなりました(笑)
類くんがしたかったツリーの下での約束と指輪を渡せる日が来ることを祈っています。
オープンコメントにかなり緊張しています(笑)
明日の更新も楽しみにしています(*^^*)
2016/12/20 【ノエノエ】 URL #- 

*

待ってました!
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます♪
って、なぜ消えた?どこいった?
続きを速く~(*^^*)
と、思ったら……拍手小話(笑)
あははっ。わらかせて頂きました~
2016/12/20 【asu】 URL #- 

* ノエノエ様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ…
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

* asu様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

* やっと💕

リレーコラボの皆様🎶
やっと始まりましたね🎵
楽しみにしてました〜
初日にして気になる展開😱
類スキーの皆様だから、最後はハピエンになるとは思ってるのですが、ドキドキです😂
暮れも迫って忙しい中の更新有難う😆💕✨ございます🙇
嬉しい😃🎶クリスマスプレゼントです😍
2016/12/20 【キム】 URL #- 

* ひぇ~っ(>_<)

空さん❤おはようございますっ♪
待ってた~❤
で、まさかまさかの悲劇的始まりなのですねっ!Σ( ̄□ ̄;)笑
空さん初悲劇??
凪子的にはおまけのお話でも全然OKなんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ笑笑
うわ~❤でも続き気になる~(>_<)❤
お次はどなたなの~♪♪♪
超楽しみにしてます!
どうもありがとうございましたっ❤❤❤
2016/12/20 【凪子】 URL #- 

* キム様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

* 凪子様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ…
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

*

おはようございます。
イベント開催お待ちしていました。
類とつくしの幸せな姿を見れると思ってたのに・・・。
つくしの事故、どうして連絡ないのでしょう?
そこがポイントですか?
早く続きが読みたいです。
楽しみにしています。
2016/12/20 【みわちゃん】 URL #- 

* みわちゃん様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

*

え〜〜 ハネられて三年、、、
どうなってるの?
気になる〜〜 クリスマスまで楽しめる、、、嬉しい❣️
類つくにバンザーイ(*^◯^*)
2016/12/20 【てるてる】 URL #- 

* てるてる様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/20 【イベント管理人】 URL #- 

* ありがとうございます(*^.^*)

ノエノエさま
ありがとうございます(*^^*)
類の幸せと不安が伝わりましたでしょうか?
伝わっていたら、嬉しいです。
類の持っている指輪は?
約束は?つくしは?
クリスマスまで、お楽しみ頂ければうれしいです。
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* ありがとうございます(*^.^*)

asuhanaさま
ありがとうございます(*^^*)
なぜ?どこ?
と思って頂けれは、OKでーす(^_^)v
拍手小話は、小休止です(´∩∩`)
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* ありがとうございます(*^.^*)

キムさま
ありがとうございます(*^^*)
お待たせいたしましたっ!
第一夜から、きゃあーーっ!な展開で、
ごめんなさいね( ´△`)
クリスマスまで、お楽しみくださいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* ありがとうございます(*^.^*)

凪子さま
ありがとうございます(*^^*)
お待たせいたしましたっ!
はっ!事件を起こしてしまいました(T^T)
続きを気にして頂いて、嬉しいです。
クリスマスまで、お楽しみ下さいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* ありがとうございます(*^.^*)

みわちゃん さま
ありがとうございます(*^^*)
ですよね?ですよね?
書いた自身も辛かったです(*_*)
続きを……と、言って下さったのが嬉しいです。
クリスマスまで、お楽しみ下さいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* ありがとうございます(*^.^*)

てるてるさま
ありがとうございます(*^^*)
「気になるーー」
はいっ!頂きましたっ!
クリスマスまで、たっぷり楽しんで下さいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/20 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

*

リレーコラボスタートおめでとうございます!
なんだか、懐かしCM「きっと君は~♪」の
ひた走る牧瀬里穂ちゃんを思い出しました。
それにしても類くんには“待つ”姿がよく似合う…なんて。
ハピエンが約束されているから言えるセリフかしらん。
2016/12/21 【たろさ】 URL #- 

* たろさ様

オープンコメントありがとうございます。
本日より6日間。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ…
2016/12/21 【イベント管理人】 URL #- 

* ありがとうございます(*^.^*)

たろささま
ありがとうございます(*^^*)
確かに……、「待つ」悔しい程似合ちゃってますね♪
クリスマスのパピエン♪に向けて、
キリキリッ!ムズムズッ!して下さいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/21 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

*

さすが空さん。
つくしちゃんマジどこ行った?
でもおいら的には司どこやりやがった!みたいな(笑)
いやいや、大人しく読みます。
吠えたらすんません(汗)
楽しみぃ
2016/12/22 【やこ】 URL #- 

* やこ様

オープンコメントありがとうございます。
まだまだリレーは続きます。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/22 【イベント管理人】 URL #- 

* ありがとうございます(*^.^*)

やこさま
ありがとうございます(*^^*)
やこさーん
いらっしゃいませー(´∩∩`)
沢山、叫んで吠えていいよん♪クライマックスまで、あと少しっ!
クリスマスまで、お付き合い下さいね♪
ありがとうございました。🍀
2016/12/22 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

*

こんばんは、リレーコラボ始まりましたね。
仕事も一段落してこれでゆっくりと自分の時間が取れてお話しを読んでます。
空色さんには珍しく切な系のお話しですね。
類君3年もつくしちゃんを待ち続けているのだから早くつくしちゃんに会わせてあげてくださいね後の作家の皆さんよろしくお願いします。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。
これからも素敵な類つくの幸せな姿を見せてください。
よろしくお願いします。
オープンコメントに凄く緊張しています。
拙い文面ですみません😿
2016/12/22 【kyoro】 URL #- 

* kyoro様

オープンコメントありがとうございます。
まだまだリレーは続きます。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/22 【イベント管理人】 URL #- 

* ありがとうございます(*^.^*)

kyoroさま
ありがとうございます(*^^*)
お仕事お疲れ様です。
本当に…、珍しい程の「きゃあー」な始まりです(^_^ゞ
クリスマスのクライマックスまで、あと少し、楽しんで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。🍀
2016/12/22 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

*

2016チームルイルイの皆様こんばんは。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。(*^^*)♡
皆さんのリレーがまた読めるなんて・・・夢のよう♡
それにしても、素敵なお部屋ですねー。
クリスマスムードに溢れていて、お話が益々楽しめそうです♡
空色様
いきなり目をむくお話(゚Д゚;)驚きました。
会話が別々になってるところ・・・
電話で何気に交わされてる会話なのですが、
衝撃のシーンが起こることで
より印象深く心に残り、胸にキマシタ。
とてもよかったです。
・・・で、つくしさん
何処行ってしもうたんでっしゃろ?(^▽^;)
拍手小話よかったです♡
りおさんのつっこみに笑ってしまいましたが
こういうラストも読みたいワタクシは
ありがたく美味しくいただきました。♡(*^-^*)
お話が二つも楽しめて贅沢&しあわせ~♡
甘さと衝撃のきいたナイスなスタート
ありがとうございました。(*^-^*)♡
2016/12/23 【さとぴょん】 URL #- 

* ありがとうございます(*^.^*)

さとぴょんさま
ありがとうございます(*^^*)
平穏な日常の中に、事件発生ですものね?
驚かせてしまいましたっ💦
しかも、行方不明ですし……。
もうすぐ、クライマックスです。楽しんで頂けると嬉しいなぁ~♪
拍手小話は、ウチの類と共に……お届け致しました(^_^)v
ありがとうございました。🍀
2016/12/23 【空色】 URL #IUQUm4J2 [編集] 

* さとぴょん様

オープンコメントありがとうございます。
まだまだリレーは続きます。
どうぞ最後までお楽しみ下さいませ。
2016/12/23 【イベント管理人】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする