Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

Le père Noël 第3夜 -青空心愛-

Category - 【2016 Noël】
3_cocoa.jpg



第3夜
『どこ?』 そう送ったメッセージは、既読がつかぬままつくしとの連絡が取れなくなり数か月

あらゆる手段でつくしを探すが、一向に見つからない


もしかして…俺から逃げた…?


ねぇ 牧野 あんたはまた一人で何処かで泣いているの?

…俺がきっと、あんたを見つけ出して見せるからね

「類様…」

ぼんやり外を眺めている類に、先程からずっと声を掛けているが、一向に気が付かない。
些か怒っている田村の声にやっと我に返り、振り返る。

「…何?田村」
「はぁ…」
表向きは退職扱いとして処理されてしまったのだから、実際は秘書が行方不明などとは言える筈もないのだ。類の命令で必死で動いていた田村だが、一向につくしの所在は分からぬまま今に至る。


田村から発言された言葉に、類は驚いてしまうのだった。


…これもあんたと俺への運命の悪戯なのか、ごめん 牧野 少し時間が掛かるかも知れないけど、いつか きっと…

必ず あんたと約束したあの場所に行くから 俺…


ずっと肩身離さず持ち続けていた指輪に、そっと語り掛ける類






♪~


スマホのアラーム音が室内に鳴り響く。
そのアラーム音が鳴ったと同時に、あたしの意識は確かになる。

たまに見る夢… そう 夢の中で誰かがあたしにそっと優しく声を掛けてくれる
その人から呼ばれている名前は、牧野

牧野? 違う…あたしはそんな名前じゃない…はず

でも 何故かその声の主の語り掛けが妙に落ち着く

あたしの名前は、星野 莉緒…



慌てて起き上がり、アラームを止める。莉緒はベットの上でこめかみを押さえながらも夢を思い出している。
夢… 夢の中に出てくる人は誰なんだろうー? 何処か懐かしい。 顔はぼやけていて見えない人…

これだけははっきり覚えている。 瞳がビー玉の色をしていた男性だった。

…この夢 もう何回見てるの… どうせ 見るなら櫂さんの夢見ないと駄目じゃないの!

あの日 事故に遭い助けてくれたのが西園寺櫂。 後遺症で記憶障害になってしまったあの時、何処に行くつもりだったのかは、思い出す事も出来ないまま。
記憶を取り戻すまでの間は、西園寺櫂の元で身を寄せる事になってしまう。


ーー櫂の第二秘書として働いている莉緒の姿に少しつづ惹かれ始めている櫂。




「…今日は珍しく定時に上がれそうだから、一緒に食事でもする?莉緒」

PCに打ち込みをしながらも、コーヒーを運んでくれた第二秘書こと星野莉緒に話しかける櫂。
当然 此処は職場なので、莉緒という名前で呼ばれることに少し慌てるのだった。

「…まだ 仕事中ですよ 櫂さん」
「…そうだったね… で? いいよね 」
チラッと様子を伺いつつも、莉緒には勿論拒否権などある筈もないのである。莉緒の方も苦笑しつつも
「… いいですよ 櫂さん」

と言い掛けた時、莉緒は少しバランスを崩してしまうが、
「だっ 大丈夫か?」

櫂は慌てて莉緒に声を掛ける時、莉緒は少しバツ悪そうにしながらも微笑み そして
「大丈夫です… たまに、頭が一瞬ずきっとする時があるんですよ…」
「えっ…頭が…?」
「はい…」

その言葉に今度は櫂の方が少し絶句してしまい、何やら考え込むのだった。

もしかしたら、星野莉緒…否、牧野つくしは記憶喪失以前の記憶が蘇りつつあるのかも知れない。彼女の記憶… あの男の記憶を取り戻す前に、櫂も自分の物にしたいのだから…
莉緒の方も、櫂という男の存在に少しだけ違和感を感じているのだった…



夢の中に現れる男性 あの人は一体誰なんだろうか?





Rendez-vous demain...


↓おまけつきです♪
web拍手 by FC2
関連記事

Category - 【2016 Noël】

14 Comments

凪子  

狡い…狡い男ですな、西園寺っ(-""-;)笑
もうasuさんのを勝手に引き継いじゃう!!
西園寺めぇーーーーーー!!笑笑
ん?でもちょっと兆しが?❤
そしておまけで癒されたところで❤最後の心愛さんの一言で爆笑ですっ❤笑笑
ありがとうございま~す♪ヽ(´▽`)/
明日はどなたでしょ♪
毎日楽しみにしてますねっ❤

2016/12/22 (Thu) 07:57 | REPLY |   

ノエノエ  

心愛様
おはようございます。
クリスマスプレゼント作品の公開を有難うございました(*^^*)
西園寺さんはやっぱりつくしちゃんに惹かれてきているんですね…。さすがセレブキラーつくしちゃん!(笑)
類くんも一生懸命つくしちゃんを探しても手掛かりもない…お仕事もあるし自由に動けない…辛いですね💦類くんのビー玉の瞳はつくしちゃんにとって特別。類くんの瞳を見たら思い出すはず!類くん諦めずに頑張れ~!
オマケ…心くんもクリスマスに居ないなんてつくしちゃんショックですね(笑)その分類くんとラブラブしてもらうということで\(//∇//)\
明日の更新も楽しみにしています(*^^*)

2016/12/22 (Thu) 09:39 | REPLY |   

asu  

心愛さま

西園寺めぇーーー(凪子ちゃん一緒に叫ぼうw)
ズルっこしたら天の報いが来るんだぁからねーー
なんなら私がお仕置きしとく?
天に代わってお仕置きよ
ムフッw

2016/12/22 (Thu) 14:23 | REPLY |   

キム  

ヤバイ😱💧

心愛様😘
今日は👋😃🎶
久しぶりに心愛様のお話しを読めて嬉しい😃🎶のですが…
何故、類君とつくしちゃんはすんなりと幸せになれないんでしょう?
記憶喪失とか、このままでは西園寺の物にされてしまう😭
類君が見つけるのが早いかつくしちゃんの記憶が戻るか二つに一つか😱
でもリレーコラボの皆さまは類つくonlyだから安心してますよ😆
今年も残り少ないですが、お身体に気をつけて頑張って✊😃✊下さいね🎵

2016/12/22 (Thu) 16:09 | REPLY |   

kyoro  

こんばんは、心愛さんのお話しが読めて嬉しく思いましたが、つくしちゃんと類君の関係にズレがあってどうしてこの二人はすんなりと幸せになれないのかな?
類つく大好き作家さん達なので必ず二人は幸せを掴むと信じてます。
まだ西園寺の者に心も身体もならないでね。
西園寺が焦っているから危ないよ。
つくしちゃん違和感を持ってるのなら直ちにその場から逃げて欲しいよ。
早くつくしちゃんが記憶を取り戻す事を信じてます。
拙い文面ですみません😿

2016/12/22 (Thu) 18:47 | REPLY |   

青空心愛  

さとぴょん様

おはようございます。&ご無沙汰しております<(_ _)>  いやはや世間様はすっかりクリスマスモードでございますが…(;^ω^)
一年て早いなぁと… 夏以降何も活動してなかつたので、今回お誘いを受けて凄い不安な中参加させて頂きました。
色んな意味でやばいよやばいよと囁かれておりますね~。誰か類君にフルーツグラタン食べさせてあげて下さいませ。
花沢family喜んで頂けて光栄です♡ ありがとうございました。

2016/12/23 (Fri) 08:39 | REPLY |   

青空心愛  

kyoro様

おはようございます&ご無沙汰しております<(_ _)>  うっうっうっごめんなさい( ノД`)シクシク…  すべて何も更新してないあたしを許して下さいませ…近々更新予定でこざいます…
この二人てほんとすんなり結ばれませんね…(;^ω^) あーーーもーじれったいですね。書いててもイライラモード全開でございますもん いつも。
いよいよ終盤に近付いてきましたね… つくしちゃんの記憶は蘇るのか…  あたしもドキドキです。

2016/12/23 (Fri) 08:45 | REPLY |   

青空心愛  

キム様

おはようございます。&ご無沙汰しております<(_ _)>
類君とつくしちゃんは何故?いつもトラブルが続くんでしょうかねぇ…(;^ω^)  困ったカップルです。
早く見つけ出さないと大変な事になっちゃうぞー ルイルイと起こしてあげて下さいませ。きっと また寝てるんですよ…
今年も残り僅かになりましたねぇ… 我が家は賑やかな朝を迎えましたよ…何故 そんないつも通りの時間に起きるんだろう… ( ノД`)シクシク…  眠くて眠くて… キム様もお身体には気をつけてくださいませ。

2016/12/23 (Fri) 08:52 | REPLY |   

青空心愛  

asu様

おはようございます。
うふふふ♡ これは是非 天に代わって…asu様にお仕置きを是非して頂きたく思いますわね~  懐かしい~♡ →えっ 違うって…
…別のコーナー お作りしてお待ちしておりますよ♡ うちの部屋にщ(゚Д゚щ)カモーンです。チャンチャン。

2016/12/23 (Fri) 08:56 | REPLY |   

青空心愛  

ノエノエ様

おはようございます。&ご無沙汰しております<(_ _)>
西園寺…貴方ねですね… 誰も見てないと思ったら大間違いなんだからねぇ… お月さまはちゃんと見てるんだからねぇ… とasu様風に誰か是非お仕置きしてあげて下さいませ。
類君のビー玉はつくしちゃんの物なんだから…  西園寺では駄目~なんだってばー  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちの心君 うふふふ♡ 書いてて楽しかったなぁ… 色んな親子バトル また書きたいです。喜んで頂けて嬉しいです。

2016/12/23 (Fri) 09:02 | REPLY |   

青空心愛  

凪子様

おはようございます。(^^♪
此処は皆様で一斉に西園寺にお仕置きせねば駄目ですね…(;^ω^)
そーいうコーナー是非作って下さいませ。ねぇ…asu様。
おまけのコーナー 悩んだけど、ギャクを求める女なのでいつも… 喜んで頂けて光栄です。
さてさて 今夜はどなた様が登場でしょうね(^^♪ 楽しみにお待ち下さいね。

2016/12/23 (Fri) 09:09 | REPLY |   

イベント管理人  

さとぴょん様

オープンコメントありがとうございます。
先日、さとぴょん様が青空心愛様宛に書いて頂いたコメントを
うっかり削除するという、初歩的ミスを行ってしまいました。
誠に申し訳ございません。
幸い、管理人メールにさとぴょん様のメッセージが残っておりましたので
下記の通り、頂いたコメントを記載させて頂きます。
-----
心愛様
お話ありがとうございました。( ̄▽ ̄)?
西園寺ちゃっかり自分の秘書にしてナイスでした。
頭がズキットする・・・というつくし。
ビー玉の瞳までは思い出してるから、あと少しなんでしょうね。
フルーツグラタン食べさせたら思い出すかもしれませんね。
早く自分のものにしないと・・・と焦る櫂。
やばいよやばいよ・・・という出川さんの声も聞こえてきます。
愉快な花沢ファミリーもありがとうございました。
プンスカ怒ってるつくしちゃん、
類くんからしたら、寂しさを怒りで表すつくしちゃんが
子ども以上に可愛かったりして?( *´艸`)
可愛いお話もありがとうございました。m(__)m
-----
改めまして、さとぴょん様
申し訳ございませんでした。
イベント管理人

2016/12/23 (Fri) 20:17 | REPLY |   

やこ  

西園寺君、キミ、ちょっと調子コミすぎじゃないかね?
類「運命の悪戯」じゃないよ、悪戯してんの小癪な小僧だよっ
と叫んでみました。
心愛さん、素晴らしい。
ここまでおいらをヤキモキさせるとは…。
ごちそうさまでした(笑)

2016/12/24 (Sat) 01:20 | REPLY |   

青空心愛  

やこ様

こんにちわ(^^♪ ご無沙汰しております<(_ _)>  いやはや… ご一緒させて頂いた方々があまりにも凄い方々なので、今回もかなり凄いプレッシャーの中→再び胃が痛く 眠れない日々が続いてたんですが…(;^ω^) なんせ、最近殆ど書いてなかったので大変でした。( ノД`)シクシク…
櫂君、完全に悪者役になってましたね。あれれれ?(;^ω^)
喜んで頂けて光栄です。ありがとうございました。

2016/12/28 (Wed) 11:39 | REPLY |   

Post a comment