Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

Le père Noël あとがき

Category - 【2016 Noël】
Xmas_ending.jpg



Thank you for coming !!
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。
クリスマスに合わせた今回のリレー如何だったでしょうか、楽しんでいただければ幸いです。


以下、各人からのコメントとなります。
(順不同)


リレーやらコラボではR担当…となる私ですが、実は純情なんですよ(笑)
え…誰も信じない?いやいや、そんなの信じない(笑)
漫画もキュンキュンするのが好きですしね〜エロ専務ばかりが目立ってますが臭いセリフばっか類に言わせてますし…。

しかしエロばっかり書いてると、やっぱりリレーだと後半になるんですよね。
りおさん11,000文字、私も11,000文字…ええ、張り合っているわけじゃありません…(笑)
前半のみんなの伏線を全て拾い終わりに繋げるために必死でした(゚o゚;;
な、なんと櫂さんのお父さん警察官僚でしたから!
だって、つくしちゃん行方不明なのに家族が探さないなんてあり得ないし〜類くんでも見つけられなかったと言えば、こうするしかなかったんですよ(つД`)ノ

まあ、終わりよければ全て良しってことで、もし次にリレーがあったら前半にR持ってきて繋げちゃうんだから〜ψ(`∇´)ψ
みんな覚悟して(笑)

まだ11月なのに雪が降っております。
粉雪が…とか書きながら外を見ると、一人でクリスマス気分♬
メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆またお会いできることを楽しみに。


オダワラアキ




こんばんはm(__)m

第一夜担当の空色でございます。

リレーコラボ「*Notre fleur*」に引き続き、再びのスタート担当です。
いやぁー( ´△`)
二度目も第一話って、どうなのよ?
年に二回も、心臓が止まりそうな経験しちゃいました。
曰く、「空さんって、一話のイメージ」
だそうです。
良いのかしら?悪いのかしら?あはは
一度目は偶然、二度目は運命って?定位置になりそうです。

特技:状況説明のみで、後続に丸投げ。
or 事件起こして、後続に丸投げ。
(超!得意ヽ(*´▽)ノ♪)

ありがとうございました。🍀


空色




皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
それだけが心配です(笑)

もうご存知の通り、このイベントの発起人です

クリスマスという恋人達にとっての一大イベントが近付き、何も話が降ってこない
焦った私は、みかんちゃんを巻き込み、、そしてNFの類つく作家様を巻き込んだと言った具合です

そして、「リレーにしようよ・・」と、言い出したのは私です
以前NFでリレーをした時、すごく楽しかったから
でも前回は二番手・・・今回は五番手でプレッシャーが凄かった
あぁ、、「リレーって言わなければ良かった~」と、順番が近づくたびに思っておりました

そしていざ私の所にバトンが渡って来た時、、あれ?と気が付いた
これ、、かなり長くなるんじゃない?と、、
なぜなら、、
類君を帰国させ(この時点でフランスへ行かせておかなければならない)
ツリーの前で感動の再会(感動って所が重要)
つくしちゃんの記憶が戻る(さて、、どうやって?)
櫂が素直に諦める

これを全て、、一話で?
で、、ひたすら悩み考え、、長くなり、、結果三話に分割と言う管理人泣かせ
やらかしてしまいました

それでも、、やり終えた達成感は半端無い物となりました
やっぱりリレーって、、、楽しい♪
しかも、上手く話が繋がってる♫

終ったから言える事
それまでは、胃が痛い日々でした(@_@;)

やっぱり、、『チームルイルイ』団結力とやる気だけは半端無い!!
最後まで読んで頂きありがとうございました (#^.^#)


りおりお🌷




こんばんは。
第4夜を担当させていただいたみかんです(o^^o)

自分のお話でも、甘さゼロのお話ばかり書いていますが、リレーではなんとマイナス糖度の担当に!w

類くんとの時間をすっかり忘れてしまったつくしちゃんと、つくしちゃんを騙し側に置いてしまう櫂くんとのギクシャクとした一夜をどう描くか・・結構悩みました(苦笑)

まず、キスくらいはしょうがないとしても、いったいどこまでやっていいものか・・(^^;;

リレーのメンバーの皆さんに、チラッと相談したところ、わんさわんさ出てくるあれこれ。

R担当のアキさんはさすが濡場の女王(笑)思う存分やっちゃって!な勢いだし?

純情組の皆さんはお任せします〜な雰囲気で。

そして、りおりおさんはさすが類愛の溢れるお方、キスもダメ!っていうかなぁ〜って思いきや「絶対最後の一線だけは守って(>_<)!」と・・・

あ、あれw その手順は思う存分いいんですか?っと、思いつつかわいらしく可愛くて笑ってしまいました(#^.^#)

そんな全てが楽しい思い出です。

みかんの回はともかく(笑)素敵な作家さんが揃い、クリスマスに相応しい、ロマンスあり、波乱あり、激Rありの、素敵でロマンチックなリレーがお届けできたのではないでしょうか?

皆様に楽しんでいただけるといいな・・と思いつつ。

11月某日 雪が降ってます。

蜜柑一房




6日間、お付き合い下さり、ありがとうございました。

「リレーやらない?」「ハイ、やります♪」
と、手を上げたまでは良かったものの、NFに続き後の祭り…。
相変わらずのガヤ要員でした(^^;)
懺悔は沢山あるのですが、強いてひとつ上げるとすると…大手町。
ビジネス街で、コンクリートジャングルのイメージしか無かったのですが
実はクリスマス、ライトアップされているんだとか。
如何にロマンチックに縁が無いか、バレてしまいましたね(^^;)
ここでも、肝心な処でツメが甘いのが出てしまった次第です。
本年も残り数日となりました。
来る年が、皆様にとって素敵な年でありますように…<(_ _)>

星香:拝




こんばんわ(^^♪  三話を担当させて頂いた青空 心愛です。このお話のお誘いを頂いた時の会話の中に、「今回は類つくだよ」と言われてしまいました…(;^ω^)  あははは  前回は別のCPを書いてましたからねぇ…  しかし 類つく以前の問題が発生してましたよね。

最近は殆ど書いてないのに、書けるのやらという凄いプレッシャーの中…  ぽちりぽちりと打っては決して作業の嵐でございました。時間も随分掛かちやったしなぁ…
 
だって 本当に 皆さま 凄く早いの 書かれるのが… 前回もそうだったしなぁ…(;^ω^)  自分はドジなのろまなカメなので、仕方ないんですが。


今回も、素敵なお誘い本当にありがとうございました。かなり足を引っ張った事をお許し下さいませ<(_ _)>  皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。 
うふふ  あたしも、恒例のクリスマスイベントに参加するぞー♪ それでは また いつかお会い出来たらいいですね。


青空 心愛




ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
最後に、このイベントの〆として、アンケートを2つ、ご用意致しております。
是非ご協力下さいますよう、お願い致します。
アンケートの締切は、ブログ閉鎖と同じ12月31日。
結果は後日、参加者の各サイトにて発表させて頂きます。
連続投票は5分でリセットされますので、複数投票可能となっております。

またオープンコメントが苦手な皆様のため、この欄につきましてはクローズとなっております。
どうぞお気軽にご記入下さい。
追記:投票コメントは25文字までとなっております。
それ以上となる方は、この記事のコメント欄をご使用下さい。














ご協力、ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。
from イベント管理人





↓ラストのおまけです♪
web拍手 by FC2
関連記事

Category - 【2016 Noël】

14 Comments

asuhana  

おぉーーー 28日も楽しみにしてまーす♪♪
で、その次は やっぱりお正月?
で、バレンタイン
ホワイトディーで
ルイの誕生日?
ぐふふっ
楽しみにしてまーす♪
むはっw

2016/12/25 (Sun) 20:28 | REPLY |   

ree  

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
アンケートも もちろん投票しました。iPadだからかなぁ〜25文字のコメントは
入らなかったです。
でも、ここで御礼言えて良かった。類つくファンとしては 夢のようなコラボでした。おまけに®️あるしハッピーエンドだし。
途中 辛くて2話くらい飛ばそうとおもいました。いや、飛ばし読みしました。類と出会えてからの返し読みしたけど。
アキ様の®️はもう〜もう〜キュンキュンで。
あーいいクリスマスでした。
本当に皆様 ご苦労様でした。またよろしくお願いします。

2016/12/25 (Sun) 20:52 | REPLY |   

ノエノエ  

チームルイルイの皆様
素敵なクリスマスプレゼントを有難うございました(*^^*)
そしてお疲れ様でした。
大好きな作家様ばかりのリレーにお話だけでなく、次はどなただろう?どんな展開になるのだろう??と毎日ワクワクドキドキしていました。
大人になるとあげるばかりで貰う事の少なくなったクリスマスプレゼントを大好きな類つくで頂けて、今年はとても幸せなクリスマスでした!本当に有難うございました。
またリレー作品を拝見出来る日を楽しみにしています。
最後になりましたが、管理人様あってのリレーだったと思います。有難うございました。また宜しくお願い致します。

2016/12/25 (Sun) 22:36 | REPLY |   

イベント管理人  

asuhana様

コメントありがとうございます。
さて…次は…?
まずは謎のメッセージが届きましたので、その解明をお待ち下さい。
ありがとうございました。

2016/12/26 (Mon) 01:04 | REPLY |   

イベント管理人  

ree様

コメントありがとうございます。
投票コメントの件は不手際があり失礼致しました。
いいクリスマスと仰って頂けて光栄です。
ありがとうございました。

2016/12/26 (Mon) 01:07 | REPLY |   

イベント管理人  

ノエノエ様

コメントありがとうございます。
わくわくドキドキして頂けて、書き手6人も喜んでおります。
次は…謎のメッセージが届いておりますが、果たしてどうなりますか…?
管理人にもお気遣い頂き恐縮致しております。
ありがとうございました。

2016/12/26 (Mon) 01:10 | REPLY |   

みわちゃん  

おはようございます。
めっちゃ楽しませていただきました。
最初は櫂~(怒)って思ってましたが、結婚しようと思うぐらいつくしに惹かれて、いい奴じゃんと、思いましたが・・・。
でも自分のために花沢に連絡しなかったのだから、原因作ったあんたが悪い!!
つくしを大事にしてくれたから、許さんこともないけど?(笑)
りおりお様とアキ様には、じれじれさせられましたが(笑)
長~く読めたので、それも良かったです。
ありがとうございました。
28日、楽しみにしています。

2016/12/26 (Mon) 09:29 | REPLY |   

イベント管理人  

みわちゃん様

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
長くなりジレジレするものまたリレーの楽しみ、ですね。
28日は全くもって謎ですが、そちらもどうぞお楽しみに。
ありがとうございました。

2016/12/26 (Mon) 13:12 | REPLY |   

たろさ  

ありがとうございました♪

週末は忙しくてお邪魔することができず、クリスマスが終わってからのこのこお邪魔してごめんなさい<m(__)m>
ムフフ♥なラストまで、息もつかせぬストーリー展開にドキドキ♪もうほんとにどなたのお話も素敵で「次は?」「次は?」と夢中で読ませていただきました。
本当に嬉しいクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
そのうえ「次もまた」ですって!!!!!
うわあ、嬉しすぎますーーーー♪♪
寝下座待機でいい子にしてお待ちしてますね~(≧▽≦)

2016/12/26 (Mon) 15:21 | REPLY |   

イベント管理人  

たろさ様

コメントありがとうございます。
お忙しい中お越し下さり、ムフフとして頂き、書き手一同、感謝致しております。
謎のメッセージが届きましたが、それは28日に解明するかと思います。
ありがとうございました。

2016/12/26 (Mon) 17:12 | REPLY |   

キム  

皆様ご苦労様でした👏

チームルイルイの皆様💕
素敵なクリスマスリレーコラボ有難う😆💕✨ございました🙇
そして、お疲れ様でした🙇
年末の仕事も家の事も大変忙しい時にお話しを更新して頂いてとても嬉しい😃🎶です😂
次はつくしちゃんのお誕生日ですね🎵
(何気に催促?いえいえ、アンコールの御願いです😁)
期待していいのかしら〜?🙏

2016/12/27 (Tue) 01:53 | REPLY |   

イベント管理人  

キム様

コメントありがとうございます。
素敵と言って頂けて、書き手一同ほっとしております。
次は…? はたしてどうでしょうか…?
期待通りかどうかが未だ謎ですが、どうぞお楽しみに。
ありがとうございました。

2016/12/27 (Tue) 09:37 | REPLY |   

kazigon  

完結お疲れ様でした!(^^)!
二時は・・・いやいや・・・一時はどうなるかとヒヤヒヤしておりましたが、無事にラブラブチュッチュッでEND!
楽しませ頂きました(^^)/
ありがとうございました(^^♪

2016/12/27 (Tue) 12:15 | REPLY |   

イベント管理人  

kazigon様

コメントありがとうございます。
最初から波乱含みの展開でしたが、無事ラブラブで終了です。
宜しければアンケートにご協力頂けると嬉しいです。
そして謎の暗号にも注目…??
ありがとうございました。

2016/12/27 (Tue) 15:39 | REPLY |   

Post a comment