Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

Le père Noël スピンオフ ① -空色-

Category - 【2016 Noël】
omake2.jpg



スピンオフ ①
「櫂、お前今日、花沢に行くんだって?」


珍しく、朝食の時間がかち合って席に着いた途端、
親父の口からは、そんな言葉が出た。

三年前のあの出来事を、親父の力で有耶無耶にしてくれと頼んだ時も、
親父は何も聞く事は無かった。

北海道から帰って来て、星野 莉緒が居なくなった。
たったそれだけの筈なのに、この人も彼女がもたらす「何か」を感じて居たのだろうか?
それとも、俺そのものの「何か」が変わったのを感じて居たのだろうか?


「届けなければならないモノがありまして」

「……そうか……」


………届ける?……違うな、返す……か…。


感情を表に出すことなど殆んど無いし、
多少の事はスルー出来る能力もある。
しかし、今回ばかりは気分を浮上させるのが難しいらしい。
重い足取りで社に向かう。

出来た第一秘書は、突然現れた莉緒に驚きもせず、受け入れた人物だ。
突然居なくなったのも、ほんの少し驚いた顔をしただけで、
平常運転に戻ったようだ。


「元々、預りモノだからな」

「………そうでしたか……」


そうでは無いと知っていても、それ以上の事は突っ込んで来ない。
実に、出来た第一秘書だ。

自身の机、二番目の引き出しの鍵を開けるのは久しぶりだ。
鍵穴に鍵を差し込む刹那、自身の手がほんの少し震えている事に気が付き、
可笑しくなった。

彼女のスマホを取りだし、胸の内ポケットに入れる。

今更……、だろうか?

重たい腰を上げて、進まない歩を無理やり進めて花沢に向かった。
ガラスの破片の上を裸足で歩く様な気がするのは、自身の贖罪からか。


同様に多忙であろうに、専務室に通され重厚な扉の中の花沢は、
先日の顔では無かった。

あの顔は、莉緒の……いや、つくしの前だけなんだな。


「返してくれるのか?」

と聞いた時に花沢の瞳に灯った怒りの火を感じ、
とっくの昔に負けていたのだと理解した。
目を反らすなんて、あり得ない事だった筈なのに、視線を上げる事すら出来なかった。

自身が退出するまで、背中に刺さったままの花沢の視線が、
この三年、自分が犯した罪の深さなのだと、
西園寺 櫂は、唇を噛み締めた。


直通のエレベーターに乗り、エントランスを通り抜け、
冷たい空気を吸い込み見上げたビルに呟く。


「つくしさん、もっと早くに会いたかったよ」





Prochain → Aujourd'hui 12:25


↓おまけつきです

web拍手 by FC2

関連記事

Category - 【2016 Noël】

6 Comments

キム  

ご苦労様でした🙇

空様🍀
西園寺、最初はなんて奴?
って思ってたけど、段々と意外にいい奴かも?
って思ってました😤
だってつくしちゃんの嫌がる事はしないし、そのお陰でつくしちゃんの操は守られたんだから…
類君とつくしちゃんを三年も引き離したのは許せないけど、西園寺もつくしちゃんを好きになっちゃったから手放せなかったんだよね罪作りなつくしちゃん😆

2016/12/28 (Wed) 01:35 | REPLY |   

凪子♪  

お疲れ様でーすっ(#^.^#)❤
空さんが類以外の男性を書くのがなんと新鮮な事かっ(/▽\)♪❤❤笑
でもそっか…西園寺くんは岩ちゃん…
そして空さんのお話で、ぐっと優しさと誠実さが際立つ気がしてきました(。´Д⊂)
西園寺めぇ~(。´Д⊂)
ナイス当て馬❤笑
どうもありがとうございましたっ(#^.^#)❤

2016/12/28 (Wed) 12:53 | REPLY |   

asuhana  

空色さま

うわっ、この哀愁感!
櫂めぇーーー
惚れてまうだろうぉーー

2016/12/28 (Wed) 17:14 | REPLY |   

空色  

ありがとうございます(*^.^*)

キムさま
ありがとうございます(*^^*)
最後まで、お付き合い頂きありがとうございます♪
本編では、西園寺の「西」の字にも触れていませんでしたが……、
ここに来て、ガッツリです(^_^ゞ
櫂くん、つくしのセルブキラーウィルスにヤラレタ一人です。キリッ!
なーんて、言い訳してる自身も、櫂くんを好きだったりすます。
……えへへ
ありがとうございました。🍀

2016/12/28 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

空色  

ありがとうございます(*^.^*)

凪子さま
ありがとうございます(*^^*)
あらっ!本当だわっ!
類くん以外の……、しかも、オリキャラくんの事を書くのは、お初だわ……(´∩∩`)
西園寺めぇーーー、だけど、良い奴なんだよぉ~、本当は……。
と言う訳で、ほんの少し救済です。
ありがとうございました。🍀

2016/12/28 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

空色  

ありがとうございます(*^.^*)

asuhanaさま
ありがとうございます(*^^*)
西園寺めぇーーーですよっ!
でもでも、良い奴でしょ?
ありがとうございました。🍀

2016/12/28 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment