Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

Le père Noël スピンオフ ② -オダワラアキ-

Category - 【2016 Noël】
omake.jpg



スピンオフ ②
懐かしい──この景色を見ると思い出す。

櫂にとって、今まで過ごして来た人生の中であんなにも感情を揺さぶられたことなどなかった……それほど幸せな三年間。
初めはただの興味本位。
共に過ごしていくうちに、何故自分と同じ立場にいる人間がことごとく彼女に惚れるのかを理解し、その頃にはもう後戻りなど出来なかった。
いつか終わるのだと分かっていても、記憶を取り戻すことなく星野莉緒としてこのままずっと自分の隣にいてくれないかと願った。
しかしそれは同時に櫂に恐怖をもたらした。抑えが利かず彼女を抱こうと思ったあの夜から、記憶を取り戻すきっかけになるのではないかとつくしに触れることが出来なくなった。
抱き締めたいのに、苦しくて苦しくて、それでも手放すことなど出来ない────。
自分自身が招いた罪の重さに押し潰されそうだった。

櫂はクリスマスツリーを眼下に望めるホテルの一室で、窓の外に光るイルミネーションの灯りを眺めていた。
去年のように雪は降ってはいなかったが、すでに根雪となっており屋根に積もった雪がライトアップされた灯りで照らされて、ツリーを眺めているであろう恋人たちからは感嘆の声が漏れているだろう。
確かに函館のこの景色は美しいものではあるが、仕事で来ている櫂にとっては眼下のイルミネーションなど本当はどうでもいい。
去年泊まったホテルと同じなのは、有能な秘書がこの辺りで一番人気のあるホテルをと用意してくれたに他ならない。

つくしに鍵を渡したあの部屋でないことが、唯一の救いか……。

いつまでも窓の外を眺めているのもバカらしくなって、櫂はリモコンを操作しテレビをつける。
年末のこの時期特に面白い番組がやっているとも思えないが、そもそもテレビを見ている暇などないほど多忙を極めている櫂であるから、窓の外が視界に入ってこなければ何でもよかったのかもしれない。
面白くもないお笑い芸人の漫才が虚しく室内に響くが、櫂の顔に笑みは浮かばない。
あれから一年かと、もう二度と共に過ごすことの出来ない相手に想いを馳せる。
頭に浮かんだ彼女の映像は未だに櫂の胸を深く打ち続けていた。

いつの間にか特番は終わっていて、夜のニュースの時間になっていた。
アナウンサーの女性が目を輝かせ原稿を読み上げる。

《速報です。花沢物産時期後継者とされる類氏とその婚約者であるつくしさんの入籍が発表されました!入籍日をクリスマスに合わせたいという類氏の希望で、今日二十五日の入籍となったようです。お二人の思い出があるのでしょうか……》

日本を代表する企業の一つである花沢物産。その後継者の結婚ともなれば確かに騒がれて当然だが、櫂からすればよく一年我慢したなである。
一年前対峙した花沢類という男は、櫂の前で余裕のある表情を見せてはいたが、内心では抑えきれない怒りを抱えているように思えた。
そしてつくしに対しての想いを隠そうともしない。
再会した日に合わせて入籍など相変わらずキザな男だと、櫂はテレビの画面を見つめ顔を顰める。
他の誰も知ることはないだろうが、櫂は忘れない……あの日まで確かにつくしが隣にいたことを。
去年のクリスマスつくしが記憶を取り戻し、櫂の元を去ったのだということを。



女に困ったことなどなかった。
自分で自分のことを美形だと思っていたわけではないが、年の割には甘さの残る顔立ちが女性を安心させるようで、櫂が目を細め優しく微笑めば、大抵の女性は頬を染める。
学生の頃から身体を鍛えることは好きで、引き締まった身体つきをしていることも目を引く大きな要素ではあるようだ。
今までの人生で失敗したことなどただの一度もない、この世が平等でないことも知っている。
自分が生まれた時から多くのものを手にしているということも。

そんな櫂がした、ただ一度の失敗。
櫂が……というのは語弊があるかもしれないが、結果的には判断ミスが招いたことだ。
すぐ近くではクリスマスのイベントで大勢の人がいたにもかかわらず、場所は人通りの少ない大手町のオフィス街だった。
イルミネーションで人が多く集まる場所だったならば、櫂の判断はまるで違うものであっただろう。
そんな悪い偶然が重なり……つい魔がさした。
車で人にぶつかった──その事実は、櫂を動揺させるには十分の出来事であったし、その瞬間恥ずかしい話だが轢いてしまった人の心配よりも、自分の仕事のことが頭に浮かんだのだから最低だ。
誰も見ていなかった、そして櫂にはそれらをなかったことに出来るだけの力があった。

悪い偶然、悪意のある偶然──自分は何ということをしてしまったのだろう。

──救急車より直接病院に運んだ方が早い。ここからならうち系列の病院が直ぐだ。そちらへ連れて行く。

櫂の父親は現警察庁長官であり、警察組織のトップだ。
西園寺グループといえば、日本どころか世界に知らない者はいない、道明寺、花沢と肩を並べられる程の大企業であるが、それは祖父が一代で築いた会社であった。
祖父ほど野心に溢れる男を櫂は知らない、七十を過ぎても未だ西園寺の実権を握り続け、父が官僚になったのも祖父の政界への口利きのためだろう。
欲しいものは手に入れる、その術を櫂は祖父から学んだ。
残念ながら父は野心はなく、警察組織のトップにまでなれたのは祖父の力の大きさだ。
しかし、何を一番にするかは父も祖父に叩き込まれている。

──親父…今日事故を起こした。牧野つくしっていう女に関して捜索願いが出たら、揉み消しておいて欲しい。
──分かった。

それだけの会話だった。相手の怪我や櫂の怪我を聞く様子は一切なく電話を切った。
父の守るべきものは、西園寺という巨大な組織で櫂や事故にあった相手ではないのだ。



つくしと過ごす内に、忘れていた…いや、知らなかった感情を幾つも知ることが出来た。
二人で食べる夕飯は美味しいということ。
人の手がこんなにも温かいということ。
二人で過ごす日がこんなにも楽しいということ────。

同時に罪の重さに苛まれる日々が続くことになるとは、思いもしなかったのだ。
彼女がそばで微笑むたびに、あの日の夜の出来事が頭に浮かんで怖かった。

やっと安心することが出来る。
テレビの中で愛した彼女が笑っているから。

「俺だけど……例のものテレビ局にFAXしておいて…………ああ、いいんだよ、それで。どうせ父さんに不起訴にされてしまうことは分かっているけどね」

自分は間違えてしまった。
いつだったか彼女が言っていた〝悪いことをしたらごめんなさい〝なのだと。
それで済むこともあるかもしれない、しかし自分が起こした罪は人の人生を変えてしまうかもしれなかったのだ。

《ここでもう一つニュースです。西園寺グループ後継者と言われる、西園寺櫂氏が……》

これでやっと、償える────。


fin


↓おまけつきです。これが本当に最後です。

web拍手 by FC2

関連記事

Category - 【2016 Noël】

10 Comments

キム  

お疲れ様😆🎵🎵

アキ様💕
お疲れ様😆🎵🎵でした🙇
西園寺、実はいい奴でしたね〜
つくしちゃんと類君を三年も引き離してたのは許せないけど、それも愛のスパイスって事で許してあげよう❗(私が偉そうに許しても関係ないけど…)
つくしちゃんの操も守れたし🎵
西園寺、惚れた女には心底甘いな〜
相手がつくしちゃんだからかな⁉
流石、セレブキラー❗
つくしちゃんBirthdayには奇跡はなかったけど、類君のBirthdayには期待してます😁
チームルイルイの皆様💕頑張っ✊😃✊です

2016/12/28 (Wed) 12:54 | REPLY |   

凪子♪  

お疲れ様でございますー❤
更に西園寺のいい男っぷりが際立っている…(。´Д⊂)笑
…というか、つくしちゃんによって感化されたのか、はたまたその魅力に惑わされた色男かっ(;∀;)
でも然り気無く、西園寺から見た類の魅力も見えかくれ?❤笑
素敵なスピンオフ、どうもありがとうございました(#^.^#)❤
チームルイルイの皆様に、スタンディングオベーションをっ❤❤❤

2016/12/28 (Wed) 12:58 | REPLY |   

Gipskräuter  

こんにちはー。
皆様、お疲れ様でした♪
毎回読み逃げでごめんなさい(-人-;)
本編、拍手小話と大変楽しませていただきました(〃ω〃)
スピンオフ、なんでこのお話なんだろ?
類くんファンの方々はどうなんだろ?
なーんて思ってたんですが、はい、納得です(笑)
そんな狙いがあったのね( *´艸`)
楽しみだわ♪
皆様お忙しいでしょうから、無理をなさらず程々に頑張ってくださいませ~!
陰ながら応援してまーす(*`・ω・)ゞ

2016/12/28 (Wed) 14:17 | REPLY |   

みわちゃん  

こんにちは~。
空さま。アキさま、スピンオフありがとうございました。
心から憎みきれない櫂・・・切ないですね。
自分の罪を公にして・・・もう許す方向で・・・(笑)
いつか櫂にとって、クリスマスが穏やかに過ごせる時が来ればいいですね。
読み専の私、類の誕生日をひたすら楽しみにしています。

2016/12/28 (Wed) 17:13 | REPLY |   

asuhana  

アキさま

英断を決めた櫂に幸あれ♡
ごめんねの先には、
きっと新しい幸せが待ってる筈。
ってか、なんなら私が......
あっ、いやっ違うか。
最後まで素敵なお話を有り難うございました♡
で、もって嬉しいお知らせもありがとう♡
次も楽しみに待ってまーす♡

2016/12/28 (Wed) 17:24 | REPLY |   

オダワラアキ  

キム様

コメントありがとうございます♬
櫂何気にいい奴なんですよ〜
うふ、管理人さんにスピンオフやっちゃう?のお話頂いた時はどうしましょ!でしたが、類チームタッグを組んで頑張りました!(笑)
櫂さん最後にはいい奴と言ってもらえて本望でしょう♬
ここまで読んでいただきありがとうございました。

2016/12/28 (Wed) 21:58 | REPLY |   

オダワラアキ  

凪子様

コメントありがとうございます♬
みなさまよく拍手に隠れたスピンオフの告知を見つけ出したなぁと驚きです(笑)
櫂さん凄くかっこいい設定なんですよ……本当はね
でも、つくしちゃん轢くし拉致るし、嘘言って囲うし…嫌われても仕方ないですよね、ヒール役だもん(笑)
かっこいいと言ってもらえて、喜びます…私が(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございました。

2016/12/28 (Wed) 22:01 | REPLY |   

オダワラアキ  

G様

コメントありがとうございます♬
ですよね…ですよね…(笑)
つくしちゃん誕生日になんでこの話?(笑)
決して忘れていたわけじゃ…ほら、だってきっとみんなつくしちゃんBD企画はやるはずだしね、うちはやらないけど…
管理人さんが櫂救出大作戦をね…私、結局楽しんじゃったけど(゚o゚;;
櫂を救えて良かった、結果オーライ♬
ここまで読んでくださりありがとうございます。

2016/12/28 (Wed) 22:05 | REPLY |   

オダワラアキ  

みわちゃん様

コメントありがとうございます♬
もう櫂さんを許してあげて〜といった具合にしてみました(笑)
本人反省してるし、櫂救出大作戦はうまくいきましたね♬
ちょっと悲しい話になり過ぎたかと私が反省です…
つくしちゃんの誕生日なのにね
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

2016/12/28 (Wed) 22:07 | REPLY |   

オダワラアキ  

asuhana様

コメントありがとうございます♬
どうぞどうぞ〜櫂さん差し上げます(笑)
いい男ですよ〜なにせ設定岩ちゃんですから!えっ?ファンに怒られる?(笑)
次の企画は類BDかぁ〜
声がかかるのかしら?(笑)うふ、待ってます…なーんて♬
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

2016/12/28 (Wed) 22:09 | REPLY |   

Post a comment