Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

Le bouquet あとがき

BD_last.jpg



Thank you for coming !!


ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。
誕生日に合わせた今回のリレー如何だったでしょうか。
楽しんでいただければ幸いです。


以下、各人からのコメントとなります。
(順不同)






今回のリレーもまた最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♬

ジャンル替えをしてしまった私ですが、久しぶりに類つくを書かせていただきとても楽しかったです(o^^o)

リレーは今回で三回目なのですが、その度に思うのが……まあ、みんなの書くスピードの速いこと!
一日一話ペースぐらいでどんどん上がってくる(笑)
凄いなぁ……一日一話更新をしている方が多いのにリレーまで……頭が上がりませんね(=^x^=)

そしてまたまたカイ君登場ですよ(笑)
櫂から海へ、もうカイでいいんじゃね?っていうリレーメンバーの声が聞こえてきそうですね。
いいんです……そんなもんです(笑)
今回はいい奴だったし、ね。

ってことで?また機会がありましたら、類つくで皆様と出会えることを楽しみにしております♡

オダワラアキ




前回読者としてなんとなーく見ていた類くんイベ。
仲良くさせてもらっている皆さんがとっても楽しそうなのがなんとも羨ましく、ついつい次回のイベに「参加表明」してしまいました。
司スキーの私に割り当てられたのは、なんと愛する坊ちゃんと坊ちゃんとつくしがどう別れたかというシーン。
もうね、泣きながらキーボードを打ちました。
アキさんにお話をブン投げた後は単純に読者として皆さんよりも早くお話を読ませていただき、「さすがだ」と思いながら「類も海もちがーう!」とひとり突っ込む(笑)
超絶場違い感の中、今回は類君とつくしちゃんをくっつけるお膳立て。
自宅ではその分坊ちゃんを幸せにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
司スキーの私を仲間に入れてくださったメンバーの皆さんにも感謝します。
類君、お誕生日おめでとう!

雅紀(やこ)




今回のリレーは、あのクリスマスイベントがもうすぐ終わろうとする頃から、既にスタートしておりました
類君誕生日の作品なので、疲れもなんのその、、皆のやる気も凄かった(*≧∇≦*)

私は、第一話担当でしたが、その後まさかのスピンオフ(しかもR担当)
こちらのスピンオフは、急遽決まった物です
そして、非日常部屋で書いていた通り、あれ?あれ?と言う間に、私にその番が回ってきました(笑)

まだまだRに不慣れで(おいおい、どの面下げて言ってんだよ、と突っ込まないでくださいね)、皆様に満足いただけるRが書けたか不安ですが、アキさんからバトンを受け、必死に頑張りました

やはりリレーでは、お話を決める前のワイワイとした雰囲気が好きです
その雰囲気を楽しむ為に、こうして参加していると言っても過言ではありません

またいつか、、こうして和気あいあいとした場を持つことが出来れば幸せです
『チームルイルイ』の作家様、ありがとうございました
そして読者様には、最後まで読んでいただきありがとうございました

最後に一言! 類君、誕生日おめでとう

りおりお




前回同様「誕生日リレー♪ ハイ、やります~♪」で始めた今回の企画。
実は少し前に終わった別のリレーイベントの作成時期と重なっており、
本当に寸前で、ダブルブッキングになるところでした(^^;)
(そして私の前の方は…見事にダブルブッキングでした。お疲れ様です…<(_ _)>)
そのせいで「えーっと設定…って???」と頭の中は大混乱。
結果、今回も皆様の足を引っ張る結果と相成りました<(_ _)>
ですが、参加できて楽しかったです(^^)♪
またいつか、この場でお目にかかれることを願って…
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。<(_ _)>

そして類君へ
この1年もつくしとのラブラブが様々なところで見られる、幸せな1年でありますように。
私達もその幸せのお裾分けにあずかります~(^^)♪

星香




最後まで読んでくださりありがとうございます、最終話を担当させていただいた蜜柑一房です。
お久しぶりです〜。
最近はすっかり母業に追われていて小説の方はさっぱりなんですが、まさかまさかの最終話!
いやぁ〜くじ運がいいのか悪いのか……(^◇^;)
リレーに参加させていただくのは3度目なのですが、みかんの担当するシーンは毎回甘さゼロ。むしろマイナス糖度のシーンばかり書いていたのに………
今回は最終話なのでラブラブ〜のえろえろ〜のRシーン有り、いつもだったらオのつく方(笑)が担当してくださってる場面をみかんが書くことに∑( ̄Д ̄;) ヒーーーッ
もうね、のしかかるプレッシャーは筆舌に尽くせません(笑)
皆様に楽しんでいただけるモノが書けたかどうか不安ですが、すべてのお話を書き終えた今、肩の荷が下りてス只々ッキリしておりますw
久しぶりに類君とつくしちゃんのお話に携われてとてもありがたく楽しく書かせていただきました。
本当にありがとうございました。
また、どこかでお目にかかれる日を楽しみにして。

蜜柑一房




みなさん、こんばんはm(__)m

また、お会い出来ましたね(*´∀`)♪
ここで、皆さんにお会い出来たのがとても嬉しいです。
第一話担当から卒業しました、空色でございます。(#^.^#)
一番手を卒業して、得意技は封印。
状況のみを説明して事件起こして、後続にぶん投げてる場合じゃなくなりました、きゃー!
しかーも、おや(・・?
類が出て来ないじゃないかっ!
(オソルベシ、アミダくじ)
切ない切ない、黄色いチューリップを買いまくりの類のターンでした。
(ちょっと間違うと、ストーカーの域でしたよね?うふ(´∩∩`))

今回のオリキャラ、北山 海くんは如何でしたでしょうか?
つくしみたいに一途で一生懸命で、イイ奴を目指しました、きりっ!
何だか……、イイ奴過ぎて書いてる最中は、何度も泣きそうになりました。
(でもでも、一番は類よ♪)
そして、前回から引き続きオリキャラスピンオフに手を出してしまった(^_^ゞ
……アブナイですねー、危険ですねー、いけませんねー。
もし、次回のリレーも仲間に入れて貰えたら……、
次は、大人しくしてよっと(´∩∩`)
固く、硬く心に誓う空でした。

ここまでお付き合い頂いた皆様、
楽しい時間を共有して来た Team Rui-Rui NEOのみんなー♪♪
本当にありがとうございました。
また、いつか……、必ず集まりましょう。

おっとっ!忘れちゃいかんいかん、
類、お誕生日おめでとうヽ(*´▽)ノ♪

空色でした。




前回のリレーをイチ読者としてワクワクと読み進め、またa○u様と『西園寺めーーーっ』と、超ノリノリで叫んでいたのに...笑
まさかこのお部屋で、あとがきを書く日が来るなんて!…です(^^;
ほんとにね、くどいようですが、手を挙げてないんですよ?爆笑 それなのに、まさか憧れのチームルイルイに入れて頂けるとは… 私にとっては、まさに棚ぼたも良いところでしたm(__)m
幸運にも他のリレーのお話も先に掛け持ちさせて頂きましたので、 凪子は当たり年かもしれませんね笑
そして改めて、こんな志半ばな私(笑)を暖かく迎え入れて下さった素敵なリレーメンバーに、心より感謝申し上げます
嬉しかった楽しかったそしてたくさん勉強させて頂きましたっ(#^.^#)
こんな私でも入れてもらえるので(* ̄ー ̄)♪私もちょっと書きたい♪という方は是非っ、次回勇気を持って手を挙げてみて下さいね♪

最後になりましたが、皆様お付き合い頂き、どうもありがとうございました
そして類くんお誕生日おめでとうっ(#^.^#)
永遠の王子様に、たくさんの幸あれっ♪

以上、凪子でした♪




青空心愛様のコメントにつきましては、都合により掲載をすることができません。
楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ございません。






今回も皆様にアンケートをお願い致しております。
是非ご協力の程、宜しくお願い致します。
なお、今回のアンケートに関しましては、幾つか留意点がございますので、ご注意下さい。

①アンケートは、お一人様1回となっております。
コメント必須となっております。
 25文字までとなっておりますので、是非一言お願い致します。
 また、コメントはすべてクローズとなっております。お気軽にご記入下さい。


コメント必須を外しました。投票だけでもできます。
お気軽にご参加下さい。
ですが…コメント頂けると、チームルイルイNEOのやる気に繋がります。
是非、一言お願い致します。
必須のときにコメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
頂いたコメントは、チームルイルイNEOのメンバーに必ずお伝え致します。














↓こちらの投票に参加表明をされた皆様、是非コメント欄にお名前ご記入下さい。
チームルイルイNEO一同、参加をお待ち致しております。
業務連絡:チームルイルイNEOの8人! 滋ちゃん以外の投票は受け付け致しません!!
さて…次回は何人になるのでしょうね…?(イベント管理人)








↓最後のおまけです
web拍手 by FC2
関連記事

Category - 【2017 Anniversaire】

14 Comments

キム  

お疲れ様😆🎵🎵

チーム ルイルイの皆様🎵
お疲れ様でした🎵
類君のお誕生日様々で1日中、類つく三昧で嬉しすぎでした😁
雅紀さん…私初めましてではなかった😅
やこさんだったのね〜
全然わからなかった😱
ブログの場所も知ってました😝
お久しぶりの方も毎日更新されている方も
皆さんとっても楽しかったで〜す🙌
また是非やって下さいね🎵

2017/03/31 (Fri) 20:57 | REPLY |   

ノエノエ  

Team Rui-Rui NEOの皆様・管理人様
こんばんは。
リレー完結おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした。
本編はもちろん、拍手ページもスピンオフもとてもとても楽しませて頂きました。大好きな作家様方の作品を毎日拝見出来て幸せな数日間でした。企画し公開して下さり、本当に有難うございました(*^_^*)
海くんがいい子でいい子で…桜子ちゃんとは何だかいい雰囲気ですし、類くんとは何気に上手く付き合えそうな大物ぶりに海くんの将来が楽しみになってしまいました(笑)
雅紀様はやこ様だったんですね。お名前がお名前なのでもしかして…とはちょっと思っていました(笑)「はじめまして」なんてご挨拶をして失礼しました。
また皆様のリレー作品が拝見できる日を心待ちにしています(*^^*)

2017/03/31 (Fri) 22:29 | REPLY |   

イベント管理人  

キム様

連日の応援、ありがとうございました。
2名追加をし、パワーアップをしたチームルイルイNEO
リレーはお楽しみ頂けましたでしょうか?
雅紀さんの存在は、みんながいつ気付くのか
メンバー内でも楽しみにしておりました。
次の予定はまだ未定ですが、更にパワーアップしてお目に掛かりたいと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

2017/04/01 (Sat) 01:25 | REPLY |   

イベント管理人  

ノエノエ様

連日の応援、ありがとうございました。
2名追加をし、パワーアップをしたチームルイルイNEO
リレーはお楽しみ頂けましたでしょうか?
拍手やスピンオフは、メンバー一同本文同様に力を入れた内容です。
海くん、今回はきちんと「いい子」ポジションに収まりましたので
メンバー一同、一安心です。
次の予定はまだ未定ですが、更にパワーアップしてお目に掛かりたいと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

2017/04/01 (Sat) 01:27 | REPLY |   

さとぴょん  

類誕リレーありがとうございました(*^^*)♡
海の純粋で爽やかな告白、
動物園デート、海を通して思い出す過去
悲しすぎる司のプロポーズの言葉と別れ
再会と共に届けられた一本の黄色いチューリップ
嫉妬で暴走した類と、深まる溝
つくしと類の関係に気付いた海の心の動き
「玉砕して来てくださいっ!」つくしの背中の押す海
赤いチューリップの告白と溶け合うふたり
とても素敵なお話でした。
そしてスピンオフ・・・
こちらはさらによかったです。
作者様それぞれの個性が生きていて、どのお話もひきこまれました。
オリキャラ好きのワタクシ
クリスマスリレーの「櫂」も大好きで、今回も新キャラにワクワク♪
そして出てきた北の海。
最初は、「あ゛?関取?曙も出てくんじゃねぇだろなぁ?」と眉間に皺。
が、読み進めると爽やかキャラ。
流れ通り、イケメンマジックにかかるワタクシ。
それでも「こちとら、いい人だけのオリキャラには落とされねぇんだよ。」
と失礼にもなめてかかる。そしてスピンオフ
・・・見事に落とされました。(*ノωノ)
海くんの人のよさにコロリと参りました♡
流石管理人様が鞭を打たれただけあって(笑)
皆様素晴らしかったです。
①「俺も嫉妬ぐらいするよ。」ドキン…。
わずか数行で、類とつくしの極甘ムードを作り出してしまうアキ様。
類つくに「カムバーーーーーック」(≧◇≦)♡思わず叫んでしまいました。
下半身に直結する甘い雰囲気を作る二人を、見事にぶったぎった
海の「あの…お二人さん…」台詞。この「間」に思わずふかされました(笑)
②コプッコプッ…ロボコップ。甘い泉の蜜描写に思わずゴクリ。
海と司に嫉妬しながら攻めまくる、りおりお様特有の類くんの甘い攻撃♡
よかったです。お互いへの愛を解き放ち、素直に求め合うふたり。
濃厚でしあわせな描写ごちそうさまでした♡
次のオリキャラは・・・リアルエディでしょうか?( *´艸`)
③「…もしも、泣かせるような事があったら、俺、許しませんからっ!」
類に向かってこれだけ堂々と気持ちをぶつける、海の勇気と純粋さが実に眩しかったです。空色様の海くん・・・カッコエー!
サクラソウの花言葉ほんと海くんにぴったりでしたね。そして、
ルパン一味のように、嵐のように現れ嵐のように去っていく三人(笑)
「大っ嫌いだっ!」いい人が見せた激しい感情に海の高感度更に倍!でした♪
④凪子様の、まさかの桜子と海の会話、とても新鮮でした。
「なんか似てるから…」邪気のない笑顔で、あの桜子をも赤くしてしまう海。
桜子の反応も可愛かったですが、彼女との会話で本来の海らしさを取り戻した姿を見て安心しました。
「今回はだいぶ頑張られたのでしょうね。」と類を労わる桜子もよかった。
そしてつくしの眩しい笑顔に、ツキンと少し胸を痛める海くんが、
とどめによかったです。
⑤・・・寂しそうな顔ばかりを見る恋だった・・・
蜜柑様のせつない描写、久々にぐっとひきこまれました。
【バケツの冷たい水を床に吐き、込み上げてくる憂鬱を振り切るように、
デッキブラシでゴシゴシと床を磨き上げる】
ここ正直涙出ました。まさかここでデッキブラシに・・・いや
オリキャラの姿に泣かされるとは・・・(´;ω;`)
一本の赤いスイトピーをつくしの門出にとさす海君、なんて素敵なんでしょう。
最後の最後まで感動したラストでした。
⑥6500万の酒!!(◎_◎;)たまげました。
さすがは天下の道明寺司。それを初対面の男に奢るなんて!
値段を知り呆然とする海が、灰になったジョーに見えました。
振られたと言っていましたが、相手はやはりつくしちゃん?
ビジネスのために女を抱くという司に、ワタクシぐっときてしまいました。
やこさまのお部屋では司がしあわせになれることを陰ながら願ってます♡
ところで、なんで雅紀だったの?
最後に管理人様
素敵な類くん誕生イベントありがとうございました。
裏で牛耳る・・・あ、失礼。見事にまとめるその手腕お見事でした。
是非次回もそのお力を発揮し活躍されますよう祈ってます。
長々と感想なるものを読んでいただきありがとうございました。m(__)m
皆様のお話がまた読める日を、楽しみにしてます(*^^*)♡

2017/04/01 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ずき  

チームルイルイNEOの皆様、お疲れ様です!
素敵なお話ありがとうございました!
類スキーの皆様の類愛が溢れていて、原作での言い回しだったり、類君に言われたいっ💚、という言葉が沢山ありました。
しかも司もかっこよく描かれていますし。
類とつくしにとって司は欠かせません!
またスピンオフはもうなくてはならない必須科目になっていますね♪
リレーというのは纏めるのもとても大変だと思いますが、いつも楽しませてくれてありがとうございました!
これからも素敵なチームルイルイでいてください!
連載終わってからの駆け足コメント失礼しました(><)

2017/04/03 (Mon) 10:16 | REPLY |   

イベント管理人  

さとぴょん様

応援、ありがとうございました。
2名追加をし、パワーアップをしたチームルイルイNEO
リレーはお楽しみ頂けましたでしょうか?
前回のリレー終了直後から決まった今回の誕生日リレー。
作家の皆様の行動力には脱帽ものです。
スピンオフまで来ると皆様次々と
「あと何が足りない?」「ではこれを足して…」
と言った形で、自然とチームプレーが成り立っておりました。
管理人は…はい、眺めていただけですよ。
飴と鞭をもって…。ふ・ふ・ふ。
次の予定はまだ未定ですが、更にパワーアップしてお目に掛かりたいと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

2017/04/03 (Mon) 10:38 | REPLY |   

イベント管理人  

ずき様

応援、ありがとうございました。
2名追加をし、パワーアップをしたチームルイルイNEO
リレーはお楽しみ頂けましたでしょうか?
今回は2名加わったことにより、よりお話の幅が広がったように思います。
スピンオフはもう皆様、リレーのプレッシャーから解放され
楽しく(?)ワイワイ、女子高生(???)のノリで書き進めておりました。
そう言って頂けて嬉しい限りです。
次の予定はまだ未定ですが、更にパワーアップしてお目に掛かりたいと思います。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

2017/04/03 (Mon) 10:42 | REPLY |   

りおりお  

さとぴょん様

こんにちは
スピンオフ二番手です
今回も、Rが少なく、何となく流れが私に回って来てしまい、必死にラブラブRを書かせて貰いました
(皆、逃げたんですよ、、んで、ここは私がやるしかない、、と立ち上がった次第です)
よだれジュルッとなるRを書くのが夢なのですが、やはり巨匠のような文筆力は無く、お子様程度のRでしたが、満足して頂けましたでしょうか?
次のオリキャラは、エディ?
さとぴょん様は、エディがお好き?
ププッ、、と笑ってしまいました
コメント有難うございました

2017/04/03 (Mon) 10:56 | REPLY |   

凪子  

さとぴょん様♪

嬉しいですっ❤
やっぱりここまできたら、どうしても海くんを幸せにしてあげたくて…笑
相手は誰が良いかしら?と考えたら、滋は司命、優紀は進まない(笑)、で、あれ?…桜子ちゃん、意外に合うんじゃない??と、勝手にまとめちゃいました(^^;笑
まだまだつくしを忘れられないかもしれませんが、海くんのこれからも、ちょっと希望のある未来を書いてみました❤
お気に召して頂けて嬉しいですっ(*´ω`*)❤ただね…今回類を書いて無いんですよっ(TДT)笑
機会があれば次回は頑張ります!( ̄- ̄)ゞ笑
どうもありがとうございました♪

2017/04/04 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

オダワラアキ  

さとぴょん様

ご無沙汰しております。
今回のリレーでも温かいコメントいただき嬉しいです♬
ありがとうございました( ^ω^ )
すっかり黒バスにハマってしまい、類つくを書く場が今ではここだけとなってしまいましたが、お誘いいただければまだ頑張って書こうかなと思っておりますので、また次のイベントでも会えるように日々ネタを溜めております♬
数行で下半身直結する言葉(笑)を色々な少女漫画を読み漁り研究です(笑)
では、また次のイベントで〜あるのか?あるのか?(*゚∀゚*)

2017/04/04 (Tue) 13:17 | REPLY |   

空色  

ありがとうございます(*^.^*)

さとぴょんさま
ありがとうございます(#^.^#)
スピンオフ、海くん編です。
海くん
「眩しい」「カッコエー!」「好感度、倍!」
頂きましたっ!やったぁーー(*´∀`)♪
そんな風に言って頂き、嬉しいです。
オリキャラ・バンザイ!!です。
ありがとうございました。🍀

2017/04/04 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

雅紀(やこ)  

さとぴょん様

ごぶさたしております。
まさかこちらでお会いできるとは思いませんでした(笑)
ええとですね、「潤」ですとモロバレでしょう?いくら類スキー様ばかりだと言ってもこれはない。
そんなわけで残り4人(笑)のうち潤の次に好きな「雅紀」を選びました。
本当はスピンオフでコメディをご披露する予定でした。
テーマは「同じ女にフラれた男ふたりがやけ酒」
テーマ通りに書いては見たしオチもあるんですが、笑いを取る空気ではありませんでしたね(汗)
現在諸事情により休養を頂いております。
類スキーさんに負けないようステキな坊ちゃんを書けるよう充電したいと思います。
ありがとうございました。

2017/04/04 (Tue) 21:42 | REPLY |   

蜜柑  

さとぴょんさん
お久しぶりです〜!相変わらず素敵ばコメントありがとうございます😊
うーんご褒美ですねー
本編はとにかくくっつけなきゃ〜って感じでプレッシャーの中書かせていただきました!
最近、みかんも、bとlのジャンルにどっぷりなので男女の営みは難しかったです( ̄(工) ̄)w
憤りをデッキブラシに込め、ガシガシと床を磨き上げる海くん、、切ないですね!
でもきっと、床はピカピカになった事でしょうw
最近はめっきりですが、再開した折はまたよろしくお願いしますね(^ー^)

2017/04/06 (Thu) 16:58 | REPLY |   

Post a comment