Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

大切な1日 (by Gipskräuter様)

Category - 頂きもの♡

present_01.jpg

こちらのお話は、人気花男二次サイト(総二郎×つくし)の
『gypsophila room』Gipskräuter様から
2nd season 1周年記念に頂いたお話となります(^^)♪
Gさま、ありがとうございます。<(_ _)>

Gさまの素敵サイトはこちらから↓
gsama2.jpg





ラウンジで寛いでいる牧野にそっと近づいた。

「ねぇ、牧野。
今日のこれからの予定は?」

「類っ。急に何?ビックリするでしょ!
今日はバイトだよ~。」

「ふーん。
今日それ、キャンセルね。」

「へっ?そんなこと出来るわけないじゃん!
勝手なこと言わないでよね!!」

「牧野。」

牧野の弱い天使の微笑みを浮かべる。
そして重要なのは…これこれ。
少し首を傾げる。

途端にお小言は止んで静かになる。
ほんとあんたって分かりやすい。

「俺、総二郎たちと違って無理矢理連れ出したことなんてないよね?
いつも牧野の意見、尊重してたよね?」

「…うん。」

「その俺のお願いなんだけど……ダメ?」

「えっと…ダメっていうか…だって私いないと優紀一人で大変だし…女将さんだって困るだろうし…急だし……。」

しどろもどろにそう答えるけどさっきのように否定はしない。
もう一押しってとこかな。

「じゃあさ、困らないように全部買うから。
そしたらあんたの友達も女将さんも困らないでしょ?」

「えっ?!
そんなのダメに決まってるじゃん!
だって全部買ってどうするの?食べきれないでしょ?
心を込めて作ってるんだから、無駄にしたらバチが当たるんだから!!」

まるで息を吹き替えしたようにそう言う。
まぁこれは想定内。

「あ、ごめんごめん。言葉が足りなかった。
総二郎にあげるから、大丈夫。
美味しく食べてもらえるよ。

ね、これで大丈夫でしょ?」

ここでもう一回さっきのポーズと微笑みね。
みるみると頬が染まって牧野は小さく頷いた。

よしよし、予定通り…。


俺は早速牧野の手を引いて団子屋に向かう。
宣言通りに商品を買い取り、届け先には総二郎の家を指定した。


当然のことながら…総二郎は何も知らない。
きっと怒るんだろうなぁ。
でもそんなの怖くもなんともないしね。
そんなことよりこれからの用事の方が大事だし。


隣では牧野がすまなそうに友達と女将さんに謝ってる。

でもさ、女将さんはもう笑いが止まらないんじゃない?
あんたの友達だって時間が空いた訳でしょ?

万事めでたしだと思わない?


笑顔の二人に見送られて俺たちはリムジンへ戻る。


ここでようやく牧野が疑問を口にした。

「類?一体どうしたの?
何かあったの?」

「うーん。あると言えばあるけど、ないと言えばない…かな?」

「なにそれ?なぞなぞじゃないんだから。ふふっ。」

「あんたほんとに何か分かんない?
すっごく大事な日のはずなんだけど?」

走り続けるリムジンの中で牧野はうーん、うーんと唸り続けてる。

教えてあげても良かったんだけどさ。
腕を組んで首を左右に捻る姿が可愛かったから。
教えたら見れなくなっちゃうでしょ?
そんなのもったいないじゃん?



リムジンは目的地へと辿り着いた。

牧野はそれを見て瞳をキラキラと輝かせてる。

「類…ここ……。」

「そうだよ。思い出した?」

「……うん。
連れて来てくれてありがとう…。」

ほんのりピンク色の頬にそっとキスをした。

だってこんなに可愛いの、反則でしょ?

「もっもう…類」
「ほら行くよ。」

牧野の手を握りチャイムを押す。

「こんにちは。いつもお世話になっております、牧野です。」
「俺だけど。」

扉の先には見た目とってもチャーミング、しかしその中身はなんとも徹底した姿勢のマムシ刑事、星香さん。

「ブログ1周年おめでとうございます。」
「ブログ1周年おめでと。これからも俺と牧野、よろしくね。」



ね、牧野。
俺たちの生まれた大切な日でしょ?



fin




以下、Gさまから頂いたコメントです。


いやーん。
こんな落ちでごめんちゃい。
他所様でしかもダラダラと…。
もう一回声を大にしてごめんなさい(-人-;)
普通のお話は残念ながら浮かびませんでした…( ̄▽ ̄;)
のでこれで許して?ウフン。

そしてそして。
お誕生日おめでと~!

CPは違えど同じ花男好き♪
これからも一緒に楽しみましょ~!

今後とも是非是非面倒見てくださいませ。
よろしくです(*`・ω・)ゞ



Gipskräuter






実は先日、Gさまとお話しした際に何気なく
「2ndがもうすぐ1周年なんです~」と口にしたんです。
そうしたら、思いも掛けぬ頂き物!!
もうGさまの方に足を向けて眠れませんわ!
こちらこそ、面倒みてやって下さいまし~<(_ _)>

なお、この作品に関する権利の一切は、作者であるGipskräuter様にございます。
無断での転記、配布、加工、
及びこれらすべてに準ずる一切の行為を禁止致します。
また、Gipskräuter様への悪意のある書き込みも禁止致します。
見付けた場合には、該当者への警告
当ブログでのお気に入り登録のある場合には、すべて解除のうえ、
当ブログにてハンドル名とその事実を公開致します。ご注意下さい。


Gipskräuter様へのオープンコメントが照れます~と仰るシャイな方。
私で宜しければ伝書鳩になりますので、クローズコメントでお気軽にそうぞ♪


最後に改めまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>


関連記事

Category - 頂きもの♡

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 08:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 09:40 | REPLY |   

星香  

鍵コメ「みわ」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

本当、あっという間に1年が過ぎておりました。
「探して下さい」と皆様にはご迷惑をお掛け致しましたが
探し当てて頂いて、本当に嬉しかったです(^^)
ありがとうございます。<(_ _)>

これからものんびりマイペースを続けて参ります。
引き続き、お付き合い下さいませ…<(_ _)>

Gさまからの突然のプレゼント。
オチを読んで、ホント、ビックリでした!!
メッセ、お預り致します~(^^)

2017/06/12 (Mon) 13:30 | REPLY |   

星香  

鍵コメ「りお」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
いえいえーお祝いお言葉だけで嬉しいです(^^)
あっ、でも、プレゼント小話は24時間365日受付致しておりますからっ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ…

Gさま、イケますよね。類つく♡
チームルイルイ選抜メンバー入りですよね~
うふ、次は…どうなんでしょうねぇ…??

メッセ、お預り致します。<(_ _)>

2017/06/12 (Mon) 13:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 20:21 | REPLY |   

星香  

鍵コメ「ky」様

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
お蔭さまで1周年を迎えることができました(^^)

1年前、無謀にも「探して下さい」と上から目線のお願いだったにも関わらず
探して下さり、本当に嬉しかったです。

そして! びっくりなプレゼント♡
ありがとうございます。
うふふーこのまま公開して自慢したいです~(^^)♪
文才ない、等とんでもない!
是非、この勢いで、「アゲハ」か「おとな」など…如何でしょう?
…( ̄ー ̄)ニヤリ…

凄い過分なお言葉に負けないよう、亀更新ながら頑張ります!!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。<(_ _)>

2017/06/13 (Tue) 09:53 | REPLY |   

Gipskräuter  

みわちゃんサマ

コメントありがとうございます♪

あはは…。
こんなオチでした。
納得していただけてよかったです(笑)
類くん難しくて普通のお話は浮かばなかったんですよー( ̄▽ ̄;)
次こそは普通のお話でチャレンジ?!出来るかどうか…。あはははは…。

お付き合いくださりありがとうございました。

2017/06/15 (Thu) 18:53 | REPLY |   

Gipskräuter  

りおりおサマ

コメントありがとうございます♪

一瞬目を疑い、瞬きをしてもう一度見ちゃいました(爆)
ダメダメ!
Gipは総ちゃんから離れられません!キリッ。

えっ、そんな場所にGip参戦?!
楽しいのは分かってるんだけどなぁ。
なんせお話が…ほんと難しい…( ´-ω-)
ということで…コソコソコソ…(笑)

お付き合いくださりありがとうございました。

2017/06/15 (Thu) 18:57 | REPLY |   

Post a comment