Welcome to my blog

駄文置き場のブログ 2nd season

Article page

オフ会レポ『そうだ、函館・札幌に行こう!』プロローグ

Category - 思いつき企画

hijikata.png


プロローグ






ある日つくしが突然言い出した。

「土方歳三って格好いいよね」

途端に類はむっとする。それは当然だろう。
つくしとは先日、やっと気持ちが通じあったばかり。
なのにつくしは(歴史上の人物とはいえ)他の男が格好良いと言うのだ。
だが、次のつくしの呟きでそれが一転する。

「北海道にお参りに行きたいな…。
トシさん、最期の地に…」

他の男の名を『さん』付けで言うのは気に食わないが、この好機を逃す訳にはいかない。
類は嫉妬心を押し隠し、笑顔で告げる。

「じゃあ…一緒に行こ?」
「えっ! いいの? 本当に!?」
「ん…。つくしは行きたいんでしょ?」
「…うん、行きたい…」

期待に満ちた眼でそう告げられれば、類に否と言う選択肢はない。
それに何と言っても、つくしと2人きりの旅行なのだ。

斯くして、この夏の旅行先は北海道に決定した。


つづく









はい。というわけで…。今回の旅行先は北海道の函館。
新選組の聖地巡礼です。

元を正せばGW前のこと。
人気花男二重サイト『clover crown』のaoiさまより連絡が…。

「夏休みに北海道に行くんだけど、一緒に新選組の跡地巡りしない?」

なんですと!

函館と言えば、土方歳三最期の地!!
そして北海道は美味の宝庫!!!
更にオフ会ですと!!!!

ハイ、行きます!!!!!

更には歴史好きの人気花男二次サイト『空色の時間』の空色さまも加わり、オフ会in北海道が決行されました。

その旅行は…非常に濃いものでしたよ。
何が濃いって、何かするたびに妄想が浮かぶ浮かぶ。
(これはaoiさま、空さまがネタ提供するのが悪いんだ~)

ですので今回のオフ会レポは、浮かんだ妄想小話をUPして行きたいと思います。
宜しければお付き合い下さいませ…


関連記事

Category - 思いつき企画

0 Comments

Post a comment