イベント裏話

花束ができるまで その⑦

0
2nd seasonに足をお運び頂き、ありがとうございます。
駄文作者の星香です。
もういらんでしょ? の裏話。
ゆるーく、お付き合い下さいませ….。


21人リレー『Romance』も本日から分岐最終話に入りました。
こちらについては当初、NFと同じく個別話になる予定でした。
が…今回は人数が多いうえに、この最後まで来るのに予定よりかなり時間が掛かっている。
その辺を踏まえ、今回ラストは立候補制になりました。
つまり、複数参加した方もいれば、都合で参加しない人もいる。個別参加もあり。
今回、個別の人はいなくなったため、4チーム+異種CPの5チーム。
チームも必ずリレーとは限らず、みんなで案を出して一人が書く、というのも勿論あり。
はい、本当に内容は様々です。

星香は…はい、まぁ皆様の予想通りです。
チーム・類に、性懲りもなく参加を致しました。


今回のラスト、みんなで決めたルールがありました。
それはズバリ、『ひとりの持ち分は、1,000文字目安』というもの。
全般的に皆様文字子で、文字数が多くなっていた今回のリレー。
私自身も少ないもので3,000文字、多いと1万近く行きました。
なので今回はスッキリ行こう!と決めたのですが…。
これがもう大変。

「1,000文字じゃ足りない(><)」
「頑張ったけど1,500文字になる〜」
「1,000文字じゃ、太腿しか触れないよ〜!」←えっ♡
等々…

それでも皆様、概ね1,000文字で纏めてくるのは流石です♪
ちなみに星香は900アンダーで頑張りました。
500文字目安にすると1,000文字で納まるというのに気付いたので、とにかくスッキリ!を目指してみました。

そしてお話の最後にあったイラストはんこ。

元々は、Lineでのやり取りによく出てきたスタンプ。
それをみんなでイラストを描いていたら、とある方があの『鳥を被った類』を描き、みんなで大絶賛。
それをまた別のある方が消しゴムハンコにしたものを加工しました。

イラストレーターと、はんこ作成者は誰なのか?
それも予想してみて下さいね〜。

ということで、今回の裏話もアンダー1,000文字にしてみました。
携帯小説には1,000文字~1,500文字が読み切りサイズで良いんだとか…。
コンパクトに纏めるのも、なかなか難しいものですね。



hanataba_3.jpg
↑リレーの続きはこちらからどうぞ…


拍手ありがとうございます♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply