イベント裏話

夏のイベント 裏話 その3

0
2nd seasonに足をお運びいただき、ありがとうございます。
駄文作者の星香です。

本日よりSummer Festival第二弾が始まっております。
皆様、お楽しみ頂けておりますか…?
この時期に第二弾を行った理由は至極単純。
FC2ブログならではのある理由によるものです。

そう、それが“公告対策”
FC2ブログ、1月以上お話を更新しないと、公告が出てしまうのですよね(^^;)

イベントのあとがきUPが7月24日。
サイトクローズは9月15日。
うーん…別に公告が出てもいいけれど、それもちょっとねぇ…。

と、皆様で話し合った結果、オマケの第二弾が行われることになりました。
公告が出ないギリギリあたり…というと8月20日前後。
そして毎月22日は“夫婦の日”らしい。
じゃあ、夫婦ネタで…と、リレーが始まります。

そしてここでイベント総監督、総・類チームの高橋みなみ、こと、Gさまが一言。

『この追加リレー。全員参加だから。( ̄ー ̄)ニヤリ』
なんですと!

今回のイベント、個々に接点はあったものの、全員でのイベントって無いんですよね。
なので、1つくらい、全員参加のものがあってもいいのでは?
というGさま。
じゃあワタクシ、ルイルイの方へ…と思っていたら、はしっと掴まれ再び一言。

「総ちゃん。書くよね? ( ̄ー ̄)ニヤリ」

チーム内のジークフリード・キルヒアイスの筈のGさまが、氷の金髪小僧、ラインハルト・フォン・ローエングラムに見えてしまいましたとも…。ハイ…。

その頃はちょい、仕事も詰まっているときでしたので、とりあえず、総ちゃんは先に終らせよう!
と、早めに立候補し、ノルマクリア。
…そして気付いた時にはチーム類は終盤。
あとは私とasuさましかいない(><)

「asuさま、最後は任せた…(ぱたん)」

とばかりに最後を任せ、どうにかさくっと書いて繋げることができました。
やれやれ…。


で、今回のイベントで判ったこと。

チーム類は、兎に角、皆様早いんです。
企画が決まると一気に動き出し、みんな一気に書き始める。
チーム総二郎は、のんびりマイペース。
「イベントどうする?」「期限いつだっけ?」「じゃあまだ大丈夫」的な感じ。

つまり…

マイペースなチーム総二郎 → アクティブな総二郎が好き
アクティブなチーム類 → マイペースの類が好き
と、好みのキャラと行動パターンが逆転しています。

これはやはり『ないものねだり』
…なんでしょうかねぇ…?

2018夏バナー②
↑イベントサイトへはこちらからどうぞ…


拍手ありがとうございます♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply