ブログ改造

Instagramなるものを…

0
2nd seasonに足をお運び頂き、ありがとうございます。
駄文作者の星香です。

今日はブログ改造というより、今更ながらのInstagramについて、少しばかり…。

神尾先生のTwitterを見てみると、先生がInstagramをお持ちで、そちらにもイラストをUPしています、とのこと。
うーん、何かイイモノあるかも♪

とりあえず登録をして、先生のことをフォロー(というのだと思う…多分)してみて、類のイラストを見てニコニコ…。
…したまでは良かったのですが、これって他に何かできるものなのでしょうか…?

実はTwitterもよく判っていないながらアカウントだけは持っている状態。
一応、この2ndとはリンクさせ、記事を更新する毎にツイートするようにはしているのですが、Instagramのほうは、ブログ記事にリンクさせる機能はなさそうな気配…?
うーーーん、判らん!!(-_-;)

判らないことは調べる!
…ということで調べてみると、Instagramというのは基本写真をUPするもの…らしいのですね。
呟きはオマケっぽい…?
それを見て他の人が「イイネ」をするとかしないとか…?
だからよく若い子が、『インスタ映えが…』とか言うのね、はぁ~成る程ねぇ…と、改めて納得致しました。

とりあえず、アカウントを作ってみましたので、このブログのプラグイン、Twitterの下に追加してみました。
そして忘れないために…
これを埋め込むためのタグは ここ から作りました。

手順としては
①早速作ってみるをクリック
②該当の部分を入力、選択する
③埋め込みコードを取得 をクリックし、出たタグをプラグインのフリーエリアに貼付ける
で完了です。


で・す・が……。
絵師の皆様のように素敵なイラストが描けるならば、イラスト写真でも出来るのですが、何せワタクシは画伯…(-_-;)
写真撮るにしても…腕前も構図もイマイチ。
スマホで写真を撮れば、自分の指が入り込む始末。
根本的に、“画像”というものに対するセンスが皆無のようです。

それでもまぁ…折角(?)作ったInstagramですので、『大画伯のイラスト』とでも題して、名(迷)画でも描いてUPしようかしら…?


拍手ありがとうございます♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply